見出し画像

ダメダメモードの理由を考える

昨日頑張ったからか、ちょっとくじけたことがあったからか、今日は起きてすぐにダメな日だとわかる日でした。

勉強に手がつかず、寝て過ごした日中。
noteも書けずにこの時間。

どうせだから、そんな日をばねにするために、どうしてこうなったのか、どんな風な状態なのかを考えてみようと思います。

昨日言語化の会に行ったから、言語化するぞ!という意志が強いのかも。

落ち込んだ理由

昨日頑張りすぎたから?

昨日、おとといとなんだか頑張れるぞ!な気分が強くて、予定していたものを午前中に済ませてしまっていました。

午後も勉強、イベントと忙しくしていたのですが、これが原因かもしれません。

やれるからと言って100%で活動してしまうのは結構悪いところ。

もしものことがあった場合のためにも余裕を持った活動を心掛けたい、のですが、これがなかなか難しい。

私の中ではずっと課題なのですが、進歩がない部分です。

一日雨だったから?

これは母から言われてはっとした理由。

昨日の夜から一日中雨が降っていました。
雨の日って気分が下がりがちなんですよね。梅雨の時期は本当につらい。

雨が降っていても元気な時もあるので忘れがちですが、この傾向は強いです。

つまり、今日は雨が降っていたから起きれず、活動できずだった可能性もあります。

雨が降っているから何もできません、はさすがにこれから働くうえで困るので、雨の時でも元気なのはどういう時かを自分で理解して、その行動を心掛けるようにしたいです。

落ち込んだ時の解決法も考えたい

今日は本当にちょっと無理な日なのでここまでにしますが、今度は落ち込んだ時の解決法も考えたいです。

明日はしっかり活動するぞ!

サポートしていただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエーターとしての活動資金に使わせていただきます!