見出し画像

4月は新しいことを始めるのにぴったりの季節

2月で終わっている目標とワークをしようと思います!

4月にやりたいこと

・ダイエット継続

食事制限を続けます!
ご飯がおいしいのでストレスがほとんどないのがいいですね。

運動も、ずぼらダイエットさんの運動をやっていこうと思います。
少しずつやれることを増やしていきます!

・週報作成

週報を毎週noteに書くのを続けたいです。

習慣になればうれしいな

・就労支援をやり遂げる!

4月も毎日通えますように!

資格も取得しようと思います。

・SHElikesの講義を進める

1から勉強のし直しをする形ですが、動画を見て、課題を作成します!

目指せ4月中にお仕事挑戦!

ワーク

1.現在やっていること

  • note

  • 学習

お仕事が一度落ち着いたので。
本当はしっかりお仕事につなげたいですが4月は学習の月にしようと思います!

2.理想の状態と、近づけるためにやること

理想はフリーランスになること、これは変わらず。

でも就職のために勉強もしてるんですよね、矛盾してるなあ。

どちらを選ぶにしろ、学習と自分の進む道を考える時間にしようかなと思います。

3.今すぐできること

手を動かす

デザインも書くことも、いちばん大切なのは手を動かすこと。
いろんなものを作りながら、進む方向性を決めていきたいです。

仕事に応募する

これも、本当はできるのにどうしてもやろうとできていないこと。
また少しずつ営業してみてもいいのかな?

4.今すぐやめること

何もできない日をなくすこと

最近は日中必ず資格なりデザインなりの学習をする時間が取れています。
その分何もできない日が減った感じ。

ネガティブになること

まだまだ治っていません。
落ち込みがひどいときもあります。
何もできなかったーと口にしちゃうんですよね。

でも、前よりは減りました。
「ご飯我慢出来てるし」というのが支えになっています!
ダイエットってすごい!

さぼること

趣味すらさぼります。
これを減らしていくのが目標。

そのためにも、今日も趣味と学習をしていきます!

今月のやりたいこととワークはこんな感じで!
今月もそれなりに頑張っていきます!

サポートしていただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエーターとしての活動資金に使わせていただきます!