見出し画像

最強

そこまで長く書かない。

今日は人前で話す事について書こうかなと。

一対一で話す事が苦手な人は少なくとも、

大多数を目の前にして話すのが苦手な人間がほとんどだと思う。

僕もそうだ。

なぜ、苦手か?

答えはシンプル。

・話す内容を自分で噛み砕けていない事

・興味を持って貰えない事への恐怖

だ🥦

ホントにこれに尽きる。

話す内容を自分で落とし込めない状態で

人前で話すというのは得意な人ならまだしも

大多数の苦手な人にとっては公開処刑も良い所


興味を持って貰えない事への恐怖に関しては、

何を言っとるんだこいつと思う人もいるかもしれない

こちらから質問する。

あなたは何故、服を着ているのだろうか?

自分本位ならば服なんざ着る必要がねぇ。

まだ、言うならばなぜ身だしなみを整えるのか?

何が言いたいかと言うと。

みんな、承認欲求マンな訳ですよ🤡

いや、これマジで。

自分は違うと思ってる人は人間やめてください。

まぁ、半分、冗談として。

つまり、人前で発表するのが苦手な人は

言う内容を噛み砕いて自分のもの、言葉にして

発表する時は俺を見ろと、認めろと。

おこがましくていいから、なに下見てんだぶっ飛ばすぞ。

ぐらいの心でいけば発表は緊張もしないし、苦手ではなくなる

って話。

え?

無理だろって?

うるせぇ。やってから否定しろや。

以上です。






まぁ、これやっても苦手なんですけど。


【悲報】文が長い。

#記事共有 #焼肉が食べたい2018