見出し画像

未来へ不安を抱えているあなたへ

心の羅針盤1

人生や世の中に違和感を持っていたり、生きづらかったり、
何かいつも疑問やモヤモヤを感じて生活をしているあなた!
それは「地の時代」への違和感かもしれません。

 
今まで200年続いてきた「地の時代」は終わり、「風の時代」に入りました。
もしかしたら、あなたは「風の時代の人」なのかもしれません。
そんなあなたには大きなチャンスが来ています。

風の時代とは価値観の多様化が進む時代。
精神性や人間性、個性などを認め合い共感する力が必要です。
共感力とは、相手に共感する力ではなく、
自分に共感してもらえる力のことだとご存知ですか?

自由にのびのびと暮らせる風の時代の風に乗るには
自分で責任を持つといったことが重要になってきます。
大きな乗り物に乗って安心な反面、息苦しさを感じていた地の時代から
小さな自分だけの乗り物で自分らしく暮らしていくのには
苦や心配事をなくすことが最重要です。

不安を抱えたまま自由にのびのびと空を舞うのは難しい。
でも、嫌なことや苦労をなくすことなんてできるのでしょうか?

実は、嫌なこととか苦労は自分の心が作り出している幻だとご存知ですか?
どんな人にも運を引き寄せる力があります。それは信じられますか?
もしそうだとしたら、不運を引き寄せる力もあるということなんです。
不運は自分と関係ない所で起きるんだ、と考えるのでしたら
幸運も自分とは関係ない所で生まれる。
そんな考え方、寂しいですね。

幸運を引き寄せるのに大切なのは心の安らぎ。
風の時代にいちばん大切なのはこの心の安らぎなんです。
この心の安らぎを生むのはいったいなんなんでしょう?

その答えは「愛と調和の心」

「心の羅針盤」は四つの法則をもとに愛と調和の心を導き出すものです。
長い間育ってきたあなたの心は一瞬では変えられません。
しかしここに書かれていることを素直に読み続けていったある時、
自分の心の変化に気づかれると思います。

他に依存する「自分の中の心グセ」を捨てていくことで、
あなたの潜在力が目覚めさせ、その潜在力が幸運を引き寄せます。
風の時代「自分らしく自分を生きる」を実現しませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?