見出し画像

ポカリスキーのライトトレード戦略

どうも皆さんおはこんばんにちは。

ポカリスキーです。

今回はTwitterでも常々お知らせしております、
ライトトレードについて記述していきます。

長らくお待たせしましたが、
ようやく形にすることができました。

日々皆様がこれまでの記事を
拝見してくださることで
モチベーションが上がってまいりましたので
記述する運びとなりました‼️

この記事を読んで得られるもの

FXでよほどのことがない限り
負けない手法が手に入ります。

今後も記事を書いていきますが
その第一段階だと思ってください‼️

あなた様の力に必ずなります❗️

また一度身につければ半永久的に使える手法だということも
魅力の一つかと思います。

EAや自動売買で数ヶ月で資産を溶かしてしまったそこのアナタ。

その時間勿体なくないですか?

時間もお金も投資して最終的には失ってしまう。

そうなるくらいならひとつでもコレだ❗️
と思える手法を自分のものにしてそれだけを実践すれば
資産は少しづつでも増えていきます。

コツコツドカンよりコツコツの積み重ねでいいんです。

私もそこから学んだうちの一人です。

ここまで押すのには理由があります。

なぜなら初心者だった私が
初めてこれならできる❗️
と思えた手法だったからです。

小学生でもできるのではないでしょうか?

今負けている人、
FX初心者で負けを恐れている人、

ぜひ読んでください❗️❗️

負けない戦略があなたの知識になります。

では早速、

ライトトレードの由来

「難しく考えずライトに行きましょう」
というのが名前の由来です(笑)

ライトトレードの特徴

すべての条件を満たすライトトレードの
出現頻度はそう高くありません。

必然的にトレード回数が
少なくなるということです。

ここで勘違いしないでいただきたいのが、

FX においてエントリー回数が少ないことは
とても良いことであるということです。

初心者の方はエントリー回数が多い方ではいいのではと考える方が殆どなのですが、勝っているトレーダーというのはエントリーが少ない傾向にあります。

最も勝率が高く RRR が3:1以上見込める場合でのみトレードをするということです。


相場で生き残っていくためには
無駄なエントリーを避けることが
とても重要になります。

勝率90%でも10%は負けるということです。

つまり1000回トレードすれば100回は負けます。

100%勝てるトレーダーはいません。

エントリーするとき、
いや投資を始めるときに
勝つことばかりではなく、
負けることもシナリオに盛り込んでいかないと
継続的に資産を増やすことは困難でしょう。

しかし、人間は欲深い生き物なので
投資をするとなると
増えることばかり考えてしまいがちです。

そうなる気持ちを自制し
損失を減らすためにもルールを決め
投資をしていかなければなりません。

さて投資哲学の話は
この辺でおいておきましょう。
本題のライトトレードの中身について
記述していきましょう。

ここから先は

4,019字 / 9画像

¥ 50,000 (数量限定:残り 10 / 10)

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしよろしければサポートお願いします🙇‍♂️ 記事更新の励みになります😭