見出し画像

やるべきこととやりたいこと

在宅で時間があるのと、この状況下で
いま、いろんな企画をだそう、緊急で!
という感じで、最近ずっとネタを探してる。

私はドキュメンタリーとかドラマとか
音楽とか歴史とかそういうのが好き。

今まで書いてる企画は、
対外的にはまだまだだけど、
社内ではスルッと通ったりして、自分の好きなことに近い人が上司だからわりと通りやすい。

でも今やらなきゃいけないのは、
バラエティな相手への企画が主。

自分がいるところは
アカデミックなバラエティだけど、
そのネタ選びで本当に苦労している。

でも、今必要に駆られてやっている仕事で
求められているのは、
どバラエティで、画力のある派手な検証。
ここで、結果出した方が
はやく自分のやりたいことが
できるようになるんだけど。

ただ、私が得意なのは
心理学とか生物学とか歴史実証で。
どうにか、こっちに引き込めないかと
いろいろ試しては見たものの、
興味が湧かないから本当に楽しくないのと
何が楽しんでもらえるかわからない。
見つかっても相手の好みとずれてたり、、、
尽く通らなくて。

バラエティが
そもそもそんなに好きじゃないし

身近なところで、トライ&エラーで頑張るか、というか、頑張らなきゃいけないのか。
後ろ盾がない中、本当に独り立ちできるように1人やっていくか、、、

だめだなぁって。自分ださいとへこむ。

このリモート会議が終わったら
美味しいお肉食べて、お風呂入って寝て
元気だそう。

秘書的な仕事に
ちょっと嫌気が差した寒い初夏。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?