見出し画像

ルーパーウーパー

ポテコミーティング16〜ルーパーウーパー〜【無料視聴版】

potekomuzinミーティングの無料視聴版です。

このミーティングの続き(ノーカット版)が気になる方、
バンドの内側(リアル)を見てみたいという方、
potekomuzinを応援したいという方は、
下記URLを懲りずに要check願います。

【potekomuzinのサークル】(月額500円)

potekomuzinのサークルコンテンツ【無料視聴版】


↓今回の放送

2021.6.14 調布SUN MUSIC STUDIOにて(休憩中)

・前回ミーティング

久しぶりに演奏ミーティング回です。
今回は直前にルーパーウーパーの練習をしており、
冒頭ではアメリカツアーでの演奏を確認しつつ話し合っています。

こういうエイトビートを持続させるという地味な作業が実は一番難しい演奏だったりする上に、
対処法としてはひたすら数を打ち続けるしかない部分もあります。

ところが、こういう練習は細かい部分に固執しすぎると段々沼にハマっていくのでそのさじ加減がまた非常に難しいです。

ポテコもガッツリその沼にハマってしまったわけですが、
でぃるさんの告白後辺りからは視野が狭くならないようにバンドの空気的に少しゆったり構えて対処していけている実感もあります。
肩肘張ってたものが少し和らいだのかもしれないです。

今回はそんな感じのミーティングをお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?