見出し画像

強制されるとゲームも楽しくない。

うすうす、直也です

早くも書く事ねぇーーーってなってますが
まあ、推しリスペクトなんで
もう少し粘りましょう

勉強って勉学を強制するって書くじゃないですか?ほんと嫌ですよね
今は給料の差が生まれたりするんで割と必死に勉強するんですけど学生の頃はほんと嫌いでずっと小説や漫画読むことに逃げてました

で、最近思うのは
ゲームも強制的にやらされるとめっちゃ苦痛だってことなんです

いやいやいや、んなバカなって思うかもしれないですが原神というゲームでキャラレベルを90に揃えようとかプレイヤーランク60にしようとか探索率100で揃えようとか色々強要するとなんかもうどうでも良くなってくるんですわ

やっぱ何でもやりすぎはよくないっていうか

それで思ったんです
ゲームがめちゃくちゃしんどかったら勉強したくなってくるんじゃね?って

それで原神しなかったら勉強やる、勉強嫌なら原神(動画見るとかはしない)って決めたら驚いたことに勉強が捗るんですよね

で、どっちもどうしてもしたくないって時は掃除するってしてたら驚くほどに家の中が綺麗になりまして、もう大掃除しなくて大丈夫なレベルまできました
(そりゃ週に1回ペースでカーテン洗って換気扇掃除してたら綺麗になりますわな)

ってことでなんでも強制しないで楽しんでやれば大丈夫って話でした

割とこの世の真理だと思うんだよな

そんじゃまあ今回は
この辺でばいちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?