見出し画像

チョコバナシ-5月のチョコログ-

5月に食べたチョコレートの記録。

半熟ダーステリーヌショコラ

12個だからDARSじゃないのか。
※通常版DARSのキャッチコピー
(今もそうかな)

『個』でもない、5『本』入り。

森永のDARS30周年記念として出されたチョコ。
遅ればせながら食べました。

たまたまイオンモールのお菓子専門店的な所にあったので購入。

食感が通常のと違って表面がチョココーティングじゃなくて、しっとり系のクッキー生地感があった。

チョコレートを食べたいと思って手を出すとちょっと違う・・・ってなるかも。

30年かぁーー
だいぶと大人と私名乗っておりますので、
当然年下になります。(当然か?)

でもキリのいい年齢に自分がなった時、周年祭を迎える製品を見かけると何と同い年かがわかって楽しい。
歳を重ねても生き残る製品は磨きがかかってくるからキャンペーンも大々的で面白かったりするし。

私の同い年はですね・・・おっと歳がバレる。

前にこの話をした夫と揉めた(?)のは同い年を年度で捉えるか年で捉えるか。
私は年度で考えてます。
前の年度の1.2.3月はパイセンです。

話がそれました、戻ります。

DARS30周年おめでとう!!

私は宮崎あおいちゃんのDARSのCMがめちゃくちゃ好きでした。
記憶あいまいだけどあのあおいちゃんは最強だったと思う。

ブラックサンダー!!!

なんだろう、この商品を口にする時は大きな声で言いたくなる。
ブラック(ここまでは普通)
サンダー!!!みたいな。

セーラージュピターの技っぽいから?(わかる人だけわかっていただければ)

5月はそんなにチョコレート食べてなくて家にストックもなかったもんだから、
無性にチョコレートが食べたくなった際応急処置的にダイソーで購入。

ミニサイズなんだけど、
どっしりした見た目と中身のおかげで満足感たっぷり。
5月はこれを大量ストックして乗り切ってました。
このミニ、私は100均で購入しましたが色んな味があって悩む楽しさがありますよ。

あと今チョコクロでお馴染みのサンマルクとコラボ中らしい。

めちゃくちゃ食べ応えのありそうな商品ばかり。
食べたい。

カカオ高騰

カカオが不作らしい。
まだ体感で高いなって思うことはないんだけど、
来月辺り値上げ製品増えるのかなぁ。

あまり他の商品で値上げ発表あっても買い込まないんだけど、チョコは買いだめ検討しとこ。