記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

これは私が平野と鍵浦を好きな話。2

平野と鍵浦の最新話を見ました。

それを見て色々思ったことを連ねていこうかなと。

ネタバレ的なことを書くと思うので、
単行本待ちや、まだ未読の方は引き返してください。

あ、あと今劇場で公開中の名探偵コナン100万ドルの五稜星のネタバレの可能性も秘めてるのでそちらの方も回れ右で!
お気をつけください!!

では書き始めたいと思います。

ときめき、足りてますか?

いやどうした。

私は足りてません!!

いやだからなんや。

すいません心の声がだだ漏れからの始まりになりました。

別コンテンツの推しの誕生日が終わって、
少し落ち着いたからかちょっと燃え尽き症候群的症状が出ました。

まぁでも色んな推し達の過去作などを漁って気力を取り戻しつつある中に
この平野と鍵浦もありました。

で、その流れでコミックジーンを読んだんですよ。最新話出てるって春園先生がポストしてたので。

で読んだら、もう、もうほんと、、、

平野さんが鍵くんへの想いを口にする回。
(私はキャラクターで平野さんが1番好きなので、そちら目線になってしまう。)

好きな人への気持ちは鍵くんの方がまっすぐなのかなと思ってたけど、
段々それだけじゃない気持ちも持ち始める鍵くんに対して、
平野さんが口にする想いはまだまだずっとまっすぐで誠実。

恋愛物で心動かされるのって、
登場人物の感情がぐらっとマイナスに揺らぐ時かなと思ってて。
プラス方面じゃなく、マイナスで。

嫉妬とか悲しみとか不安になったりとか。

小説だったらその心理描写とか、
漫画なら表情だったりとか、
ドラマやアニメなら対話や行動で示す表現とか。

そこに惹かれることが私は多いって話で一般的かはわかりませんが。
どうなのかな。

いつ
いつ平野さんは崩れるのか。

まぁもうだいぶ崩れてるか。
恋愛無自覚から始まってる人が、ここまで1人の後輩のことを考えまくってるだけで心掴まれてます。

今作だって顔真っ赤にして言葉搾り出してる姿はくるものがあった。
いやほんとめっちゃよかったーーー!!(突然の興奮)

平野さんが恋を自覚して、もっとぐちゃっとなる日が来たら(佐々木と宮野のみゃーちゃんのような?)萌え尽きて生きてられないかも。
・・・燃え尽きるだけにね!
すいません。

ぐちゃっとなるか分からないし、勝手に期待してるだけなんどけど。

そんな(どんな)最新話でした。

そしてその流れで平野と鍵浦のドラマCDを聴いて。(昔ジーンの付録に付いてたCDだったと思う)
私平野さんのキャラが1番好きなのって、平野さんのキャラもあるけど、
松岡禎丞さんの声も大きな理由です。

(その辺りの話はこちらでチラッとしております↓)

改めて良いお声だーと聴いておりました。

そしたらそしたら、、、

週末ネタバレや情報一切なしで観に行った名探偵コナンの映画に松岡くん出とった!!

最初こそあれ?もしかして?で。

と言うのも松岡くん好きだけど、作品単位で見てるので声優さんの活動情報は熱心に追いかけてなくて。

自信なかったんだけど、
和葉ちゃんと会話を交わす中で確信に変わって。


それに気づいたらもう映画中ずっと耳が幸せでした。
キャラ設定がハイスペック過ぎて笑ったけど。

というかコナンの登場人物達の身体能力はどこまでファンタジーと思えばいいのか毎回迷う。特に映画は。

人って飛行機の上であんなに剣を交えられるの?
みたいな。

色々言ってますがコナン面白かったのでまだの方はぜひ。
松岡くんの演じた聖君、また出て来ないかな。
平次君和葉ちゃん回の時に重宝するキャラクターだと思う。

・・・あ、これ平野と鍵浦の話、平野と鍵浦の話。

戻ります。

平野と鍵浦を聞いた矢先、別角度からの松岡くんだったので、だいぶ嬉しくてときめき一気に足りました。

あとは前の朗読劇の台本だったり、
ノベル平野と鍵浦だったり。
もちろん単行本も読み漁って気持ちを補充したり。

佐々木と宮野にもうっかり薬指に指輪してる平野さん出てくるから見逃せない。
(何度見てもヒィッ!ってなる)

この間U-NEXT加入してた時にアニメ見たんですが、映画見るの失念したまま退会してしまって悔しくて悔しくて!
短編見たかったーー悔しい。

あれこれ望むだけならタダっていう精神で書くと、ドラマCD新しいの出たりしないかなーと。

顔真っ赤にしながらの平野さんを声で聴きたすぎる。翻弄される時の松岡くんの演技ほんと絶妙だから絶対ときめく。
(そんな役者さんのこと知らんのに妙な自信だけはある)

ところどころ変態な感じ出た気がしますが、
平野と鍵浦最新話から思ったことを色々書いてみました。

あ、最後にもう一つだけ(相棒右京さん風)

平野さん早く鍵くんと付き合ったってーー!!!(叫び)

ほんと頼むわ