見出し画像

チョコバナシ-ピノだと思った-

7月に食べたチョコの記録です。

先月チョコはこれしか食べませんでした。

どん↓

銀座京橋 レ ロジェ エギュスキロール さんの ショコラアイスボール

長い長い

身内からお中元でいただきました。

ちっちゃいリーフレットみたいなの入ってた気がするんですが捨ててしまったので、ネットでざっくり見たところ、

フランスの女性天才シェフが監修したアイスらしい。(ざっくり)

バニラ、クランチ、ストロベリー、マンゴーの一口サイズのアイスが45個入ったアイス。
下記写真右下のお皿に乗せたのがストロベリーとマンゴーです。

箱を開けるとストロベリーとマンゴーが敷き詰めてあるのでこの2種類しか入ってないのかと思ったのですが、
底の方にバニラとクランチがありました。
そしてその2種類はホワイトチョココーティングではなくノーマルチョコです。

あっつい、ほんとにあっついじゃないですか日本の夏。(唐突)

めちゃくちゃあっっっついじゃないですか日本の夏。(しつこい)

そんな夏にぴったりなチョコレートアイス。
さすが身内だけあってベストチョイスしてくれました。

一口サイズなのも手軽でポイポイ口にして早々に食べ尽くした為、
底面に潜んでいたバニラとクランチの写真を撮れなかったことは秘密。

さてこの記事のタイトル。

箱を開けた時1番に思った感想
となっております。

ネットで調べたらそこそこ高かった。