見出し画像

天使の輪が手に入るトリートメント!美容院クオリティの韓国発ヘアケア商品!

以前、ヘッドスパセブントリートメントという、あの美容大国韓国で大ヒットしているトリートメントを紹介しましたが、きちんと毎日使い続けています(*‘∀‘)

そしてそして!これを使い続けていたら………天使の輪が手に入ったんです!
天使の輪はうるツヤ髪であるという証拠!髪に気を遣う女性の憧れですよね。

私の髪の毛が天使の輪ができるくらいうるツヤになったのは、もちろんヘッドスパセブントリートメントの存在が大きいのですが、それ以外のヘアケアにも気を遣い始めたのが大きいかなぁと思っています!
ということで今回は、ヘッドスパセブンの使い方を含めたヘアケアについて語っていきたいと思います!

天使の輪が手に入る?市販で買えるトリートメントが美容院クオリティだった

天使の輪ができるための条件は以下の3つ!
・髪の毛のキューティクルが整っている
・髪の毛の内部が健康
・髪の毛の流れが整っている
私の場合、ヘッドスパセブントリートメントを使い始めたことによって、これらの条件が満たされている訳です!

ヘッドスパセブントリートメントが何故天使の輪ができるほど髪の毛がうるツヤになるのかというと、市販で買える商品にも関わらず、美容院で使われるトリートメントレベルの成分が含まれているからなんです!

<頭皮にアプローチする美容成分>
コメヌカエキス、パンテノール、ウルチカジオイカエキス、加水分解コラーゲンなど

<髪の毛にアプローチする美容成分>
スピルリナプラテンシスエキス、ツボクサエキス、セージ葉エキス・エゴマ葉エキス、ラベンダーエキス、パセリエキス、キウイエキス、ドクダミエキス、カンゾウ根エキス、イチョウ葉エキス、レモン果実エキス、オレンジ果実エキス、チャ葉エキス、トウキンセンカ花エキス、イハギクエキス、ショウブ根エキス、加水分解シルク、セトリモニウムクロリド、ベヘントリモニウムクロリドなど

とにかく美容成分が沢山!このトリートメントを使う事で天使の輪を得ることができるんですから、美容院クオリティと言われても納得です(*^^*)

1本3,850円(税込)と、通常のトリートメントより少し高いですが、美容院でもっと高いお金でトリートメントをする事を考えると、断然お得な気がします!
実際、毎日使い続けたことで天使の輪もできましたし、ヘッドスパセブントリートメント様様です^^

イースマイルの公式オンラインショップ
【Amazon】セブン ヘッドスパ トリートメント
【楽天市場】公式 【ヘッドスパセブン トリートメント】

韓国で大ヒットのトリートメントで天使の輪が輝くうるツヤ髪へ

ヘッドスパセブントリートメントは、サラサラな「美容液」から、水と混ぜた途端「クリーム」に変化します。美容液でまずは頭皮に栄養を与え、濡れた髪によってクリーム状になった後は髪の毛をコーティングする…頭皮と髪の毛へのWアプローチによって、天使の輪ができる程のうるツヤ髪が手に入るんです。

Wアプローチ

しかもトリートメントをする時間はたったの7秒。トリートメントを付けた瞬間に頭皮と髪にアプローチがかかるので、短い時間でも効果が出るのだそうです。
使用後は少しスースーして、美容院でやってもらった時と同じくらいさっぱりしますよ(^^)

さすが美容大国韓国でヒットしているだけあって、シャンプーの後にヘッドスパセブントリートメントを使うだけで(しかも7秒!)、さっぱり感とうるツヤ髪が手に入るのですから、ぜひ試してみて欲しいです><!

引用:【楽天市場】公式 【ヘッドスパセブン トリートメント】

自宅のヘアケアで天使の輪を再現!トリートメント+αで美髪に!

画像2

最近は緊急事態宣言もあり、美容院にもなかなか行けない状態になっています…。
そんな中で、美容院クオリティのトリートメントを使っている以上、このうるツヤ髪を極めたい!と思って普段のヘアケアも見直してみたんです。

1⃣シャンプーの前のブラッシング
シャンプー前のブラッシングは、頭皮の汚れや髪の毛についていたゴミやホコリを洗い流しやすくする効果があります。
シャンプーによって汚れをしっかり落とすことで、この後につけるトリートメントが浸透しやすくなるようですよ。
あとは、シャンプーを流すのをしっかり行うなど、トリートメントの効果が発揮されるように気を付けています!

2⃣ドライヤーの前にオイルやミルクを塗る
美容院でも言われることが多いと思いますが、ドライヤーの熱から髪の毛を保護する為に、ドライヤーの前には必ず洗い流さないトリートメントを塗るようにしています!

あとはタオルで髪の毛をしっかり拭くこと!ここで髪の毛をガシガシ拭いてはいけません。髪が傷ついてしまうので、天使の輪から遠ざかってしまいます( ;∀;)
お風呂からあがった後の髪の毛の扱いにも注意してみてくださいね。

3⃣肩や首のこりをほぐす
血流をよくするために、肩や首のこりをほぐすようにしています!
血流が悪くなると、頭皮が栄養不足+酸欠状態に。健康で艶のある髪を作る力が低下してしまうんです。この状態は、抜け毛や薄毛にも繋がってしまうので最悪です。

頭への血流をよくする為にも、仕事中も肩と首を回したり、湯船にしっかりつかったり、寝る前にストレッチをしたりしています!
自然と体の調子もよくなるので、ぜひやってみてください。

正直、今までは櫛でとかして軽くオイル塗って…と正直髪の毛のケアは適当でした…おかげで髪の毛が乾燥してゴワゴワでしたね。
ヘッドスパセブントリートメントだけでも効果はあるのですが、そこに少し手間を加えるだけでその効果を更に活かすことができます。
皆さんがうるツヤ髪を手に入れる為の参考になると嬉しいです!

韓国で人気のヘアブラシでさらに綺麗な髪へ!

画像3

ここで、韓国で人気の「櫛」を紹介したいと思います!
イギリス発のTANGLE TEEZERという櫛が大人気で、日本の雑貨店にも売っています。コンパクトで持ち歩きがしやすく、片手に収まるサイズなのにしっかりとブラッシングができる優れもの!
無駄な力がいらないので、簡単にヘアケアができてしまいます。
髪をとかした後は本当に滑らかになるんですよ!

ヘッドスパセブントリートメントと合わせて使って、天使の輪を手に入れちゃいましょう(^^)

参考:TANGLE TEEZER

このトリートメントが凄い!天使の輪が手に入る美容院クオリティのトリートメント

今回は、ヘッドスパセブントリートメントを使い始めたことによって、天使の輪ができたことが嬉しかったので、普段のヘアケアも含めて紹介させて頂きました(*^^*)
コロナ禍でなかなか美容院にも行きづらい所もあると思うので、まずはトリートメントを見直してみたり、ヘアケアの方法を変えてみてください!

うるツヤ髪の象徴である天使の輪、トリートメントやヘアケアに少し手間を加えるだけで皆さんの髪の毛にもできると思います!
自慢の髪の毛をキープできるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?