はじめまして

職場で「ぶたくんは文章力あるんだから、noteでもやってみれば」
そういわれたことがきっかけで、はじめてみました。

このプラットフォームを使うのは正直抵抗がありました。なぜなら、無駄に意識が高かったり、一緒に頑張りましょう!みたいな「がんばろハラスメント」みたいなやつがあるんだろうなぁって思ってた節がありました。

それだけじゃなく、実際noteなんて言うのは有名人とか知識人が有料noteで情報商材みたいな感じで売るから意味があるのであって、僕みたいな無名な人間が日々くだらないことを書くなら、Twitterでいいやって思っていました。

でも、Twitterは今度意識が低すぎるというか、達観している人が多すぎて、僕の発言はどちらかというとスルーされるというか、バカみたいに見えてるんだろうなぁって思って、それならちょっと意識が高そうなnoteなら…と思ってこのプラットフォームを使ってみようと思いました。

noteなら何文字書いてもOKだし、昔ブログやmixiでやっていたようなことが出来るんだろうなぁって思って、今名前の売れているこのプラットフォームに参入することにしました。

ただ、僕にとってこれはブログとTwitterの延長線上にいるだけなので、何か有益な情報を発信したりとか、そういうことは全く考えてないです。

だから、僕に何かを求めて記事を見るというのはぜひやめてください。北海道の釧路という場所からちょっと斜に構えて社会を見る。そんな程度だと思ってほしいです。推敲もしないし、誤字脱字だらけになると思いますが、日々の不満とかそういうことを吐き出せる「日記帳」であれば僕にとってはそれで充分です。

そんなわがままなアウトプットになるとは思いますが、その中でもわからないこととか、悩んでることを発信していくと思うので、何か思うことがあればリアクションしていただけると幸いです。

僕は身長160センチ、体重83キロあります。いわゆるデブで肥満です。体脂肪率も38パーセントと、体の4割が脂肪でできています。

普通の社会人を普通にやっています。特にとりえもなく、強いて言うのであればマニュアル車の運転が人並みにできることくらいです。

札幌の私立高校、道内の公立大学出身で、頭脳もそれほど良くありません。しかしだからかといって極端に悪いかというとそこまででもないはずです。

いずれにせよ、本気でやるプラットフォームではないと思っているので、皆さんも肩ひじ張らずに適当に見ていってください。

それでは。ぶた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?