見出し画像

カミング サマー!悩みんぐ ミー!

こんばんは。
クーラー(電気代のことを考えて除湿にしてる)をつけた部屋で noteを書いています。

7月に入るけど、もう蒸し風呂みたいな暑さネ!
勘弁してよね!

さてさて今日は何についてしゃべろうかな~~。
「最近の悩み」について話していこうかな~。
まあ、誰しも悩み事はつきないよね。

最近?ていうか前から自分でも気づいてたことなんだけど、
自分の伝えたいこと、言いたいことが口に出そうと思うと全然言えなくて、
伝えられなくて、伝わらなくて本当にもどかしい。

具体的に言うと、まず会話のはじめに言葉を噛んで、言えてない自分が恥ずかしいから、何もなかったように振舞っている自分が情けないことかな・・・。
絶対普通に(普通にというのは言葉が詰まらずすらすら言うことを指してる)喋れたやん!ってところでも、詰まる…。そして言葉詰まりを気にしていたら、話す内容を忘れて結局上司に「もう一度確認します!」って二度手間…。

入社したての頃(ちょうど1年前)は、
自分は話す方の言語障害ちゃうんかなって疑ったときあったけど、
仕事に慣れてきてだいぶ改善してたから放ってた。

でもまた違和感を感じてる。
なんだろうな~。日常的に何も考えずぼーっとしてるからかな。
これが私の最近の悩み。
人とべらべら話してリラックスできている状態だったら、
逆に饒舌になっていつも発揮できてない言葉の塊がぽんぽんでてきてうざくなる(笑)そのときはただただ話せてうれしいという感情。

まあ焦ってもいいことないのは自分でも重々承知している。
だからってなにもしないのも自分の為にもならないので、
これからはアウトプット多め(余分にしゃべる?)で生活しようと思う。
それが良いかは分からん(笑)

自分の本当の思いとか考えとか
自由に受け止めてくれる存在がいなくなったから、
※私にとっては大学時代の先生・同期だった。
脳内にあるひらめき機能が枯渇してる気がする。
だからたまに学生の頃に書いた読書レポートとか、卒論とか、
できる限り自分で言葉を紡いだ文章をみるように心がけてる。

すぐに諦めるのはやめようかなって。
現実逃避しても、ええことないしな。
嫌いな自分のままだったらしんどいしな。
自分から離れれんしな~。だる!

自分には激甘なわたしですが、
絶対に自分の為になることなんで、
言い聞かせながらできることをやっていこうかな。
その先に明るい未来があったらええよな。

なんて、結局一つのストーリー書きがちやん!
やばい!おもんねぇ!!!
エモーショナルになっていました。大変失礼いたしました。

じゃあ、頭冷やしがてら寝ます!
おやすみなさい。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

皆様の今日の夢が喜びと幸せで満ちていますように。
グッドナイトZZZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?