見出し画像

天井社長の涙の宿題

シャニマス5thライブのBlu-rayが届きました。
これが悪名高いDay1…。

違和感で始まるライブですが、「Anniversary」前のアルストロメリアのMCで、現場のPたちはほぼ確信を得たことでしょう。
シャニマスは終わるんだ…。

まあ〜、悪趣味!
…ですが一度きり、出張版のコミュ体験と思えば、その不安感、現地参戦が羨ましい。

すべて終わって、コメティックをWING優勝させている今となっては、笑い話ですね。
とはいえ、ちょっと重たすぎるので、年末のお楽しみとします…(楽しみか?)。

さて、enza版のシャニマスは、天井社長の宿題が3つ出ました。
報酬は限定入り10連ガシャ券。
「海と太陽のプロメッサ」ほしいな〜、とやる気を出し、いざ挑戦!

いや、笑い話か?
社長! 笑えない!

ボゴボゴにされました。
トワコレ三峰の5倍アピールに慣れきってしまい、アピール力10000を切る低火力に、コイツら、やる気あるのかと驚かされます。

しかし、最初は、…4月頃は、こんなもんだったなあ、と遠い目。
つまり、追体験させてくれているわけですね。

ここまで縛ってようやく、かつての鬼難易度の再現、ということですから、
いかに強力なサポートアイドルが配布されているか、よくわかりますね。
コンティニューチケットがなかったら、やってられないな〜。

勝つまでやります
達成感ある〜

…とはいえ、ライバルのアピール失敗に依存する、お祈りゲームでしたが。
ふたり合わせて、25回はリトライしたかな、。

逆に言えば、トワコレをデッキに入れている今、難易度マスターがクリアできないわけがない、と思うにも至り、
今後のTrue攻略には、マスターで挑もう、と志高くなる、いい体験でした。

4倍アピールで殴る!

一方で、SR縛りの歌姫楽宴は、マメ丸とサンシャインシエスタの高倍率アピールで強行突破。
オーディションマスタリーで1位ならSP18ポイントの景気付けをして、さらに強化する、という、
WINGらしい遊びを再体験できたので、こっちは素直に面白かったです。

ノウハウブックが完成しないと、グレードフェスは遊べない、みたいな敷居の高さを勝手に感じていますが、
この宿題は、そうした重しが解かれて(?)、ある意味、シンプルにプロデュースに打ち込めたので、ときどきやらされるぶんにはいいな、と思いました。

グレード5タッチが限界のフェスユニット

アンティーカというユニットは、遅延戦術で5ターン持たせて思い出アピールで締めるのが真骨頂らしいですが、そういうカードがないのよね…。
配られたカードで勝負するしかない、と思うと、トワコレ三峰の5倍アピールなどでメンタルを削り、Da180%アップを発動。

こういう高倍率で殴るしか、能がない…

まあ、カードがあるだけいいか…。
年末年始の無料ガシャで、引けるといいなあ。


さて、限定入り30連ガシャの結果は…

エッ、なにこれ

2回目もこんな調子で、スクショすることすら忘れた。

三度目の正直…!

渋いなあ…。

まあ、こがたんが出たから、よかったよ

enza版も好きです。
シャニマスが好きです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?