見出し画像

【シャニマス】グレフェスに取り憑かれて

しばらくぶりのnote投稿。
シャニマスから離れていたかというと、そんなことはなく、
オープンチャットやDiscordで焚き付けられ、グレフェスばかりやっています。

今月やったこと
・シャニアニ第3章を観た!
・ラブライブのアニメ、スーパースターを観た!
・電音部・東雲和音の生誕祭に行った!
・新春歌舞伎「狐狸狐狸ばなし」を観た!
・シャニマス、グレード6に上がった!
・ガンダムの種フリを観た!(最高!)
・アニクラで音楽に揺られた!

いろいろやった。
その都度、note書こう、と思い立っては、途中でグレフェス、ないし周回に飛び込む有り様。

オタクは、グレフェスでガチッとハマった時の快感が忘れられない、などと書かれていたが、その通りだと思う。
こういう人間は、パチンコなんかやったらいけませんね。

出るもんが出る!

いざやってみると、たのしいグレフェス。
300日もやっていると、まあまあカードプールも充実しています(一体、いくら課金したやら…)。

月岡恋鐘担当なので、アンティーカで頑張ります。
スピード展開に待ったをかける、大吉連発です。

「特化スキル2000いかないんですか?」
…と指摘され、本の重要性を再認識する

うまいこと噛み合って、グレード6に上がれはしたけれど、その後は周りがSSランクばかりで、まだ早かったと悟る。

もう数百点、残留に足りなかった…

思い出グレード6…。
まあ、マスターズフェスの挑戦権を得られたので、よかった。

今シーズンは、審査員の興味ダウンが曲者で、思うように得点できません。

足りないピースはなんだろう?
まずは思い出レベルだろうなあ

大吉を持たせた4名が、ほとんど有効に働くことはない。
今回はむしろ、トワコレ三峰の5倍アピールで押し切った方がいいのかなあ。
そうなると、またSTEP走らなきゃ…。

先頭ノウハウに気を使うようになっただけでも
大きな進歩と思える

グレフェスやってるとどうなるか?
シャニソンをやらなくなる…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?