見出し画像

#やさしさ強化月間 でアルストロメリアに代弁させるシャニマス運営?

世の中には2種類の人間がいる。
シャニソンをプレイ済みの私たちと、そうではない「あなた」!

彼女たちの歌を聴けェ〜😆

「シャニソン」でイベントコミュ、アルストロメリア「やさしさのちから」が配信されています。

今回のキービジュアルに相応しいのは、
桑山千雪か??


enza版で数々のイベントコミュを経て、集まりさえすれば幸せに結束するアルストロメリアの3人にとり、不安定要素はそのオタクたちだということがわかる、すばらしいコミュでした。

いつもながら、見事なオタク描写です

時にはねらいを外すこともあるけれど、害意をもってしたことではない(ハズ)。
今回の甘奈たちの困惑や確信は、シャニマス運営の心境をデフォルメしたものであるかのように感じました。

広い意味での「私たち」?

5年半の運営、数々の炎上を経たシャニマスが今日あるのは、ひとえに安定要素、先輩プロデューサー方の課金、…もとい"やさしさ"に支えられてのことだと思います。

これからは「歌」で想いを届けたい。
シャニマスの、新たなる看板コミュでしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?