2024年7月10日 リハビリの第一歩的な

久々に長めの文を書くぞ!と息巻いてnoteの画面を開いたのだけれど、結局書きたいことが頭の中で一切まとまらないまま2時間近くノートパソコンの前で無の時間を過ごすやつをやってしまった。

思うに、前回から月単位で投稿が空いてしまうと大抵こういう状態に陥っている気がする。
自分がどういう風にしてこれまで何か書いていたのかというのは、本当にあっけなく忘れてしまう。
そういった状態になるべくならないようにするためには、定期更新という体を取るのが結局のところ一番良いのだとわかってはいるし、実際何度もそうしようと思ったことはあるものの、ぼく自身のあまりの怠惰な性格ゆえに挫折するというのが毎回のオチだ。

・・・ここまで書いて、これから頑張って話を広げようとしたのだけれど、今の自分では本当にこれが限界というのが正直なところである。
色々な意味で非常に不本意な気持ちではあるのだが、こういう状態で書いたことも、ひとまず投稿してみることで何か見えるものがあるはず!と信じて、これから「公開に進む」ボタンを押しに行く作業に進みたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?