見出し画像

2024年3月16日 誰通(誰かと通じ合いたい)

ツイッターは文字を主体とした、テキストベースのSNSだとずっと認識している。
だからこそツイッターというSNSを始めてみようと思ったのだし、そしてのめり込んだのだと思う。
ゆえにスペース機能が導入されても、ツイッターの土台はテキストベースの発信・コミュニケーションにあるのだと思っていたし、そしてそのツイッターを普段主戦場としてワイワイしている人間であるという自覚があるからこそ、インターネットでの発信はテキストベースでのプラットフォームのみで行おうとずっと思っていた。

ただ、ツイッターがXに名称変更され、あらゆる仕様の変更が進んでからというもの、このSNS自体に対して愛着心や執着心というものが薄れていっている実感がある。
というかそもそも「X」なんていうSNSには初めから愛着心も何も全くない。
だが、だからこそ良い機会なのかもしれない。
テキストベースの交流や発信にこだわりすぎず、音声ベースでの発信も取り入れ、自分の幅を広げる機会なのだと。

・・・と、ここまで回りくどく書いてきましたが、率直な言い方をすると、ボイスチャット系のサービスでフォロワッサンと通話するやつをわたくしもやってみたい!と、ここ最近興味本位から思うようになってきたということです。
強い気持ち・強い愛🍟とdiscordで通話してくれるフォロワッサン募集中!(2023年までの自分だったら絶対に言えなかったこと)

あぁ、誰通(誰かと通じ合いたい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?