見出し画像

昨日は10日目でした。

110ページ完了!
夜19時から23時までzoomとクラハを聴いたけど、なんとか目標クリアできました。

昨日は、自分のメンタルブロックが、また一つ外れた瞬間でした。

昨日ゆーたこさんの交流会に参加したんです。

https://twitter.com/yutakoman11/status/1406830966929121282?s=21

ゆーたこさんの早起き習慣化セミナー(これもすごくためになる)のあと、チームの垣根を越えて、セミナーやセッションする人が告知して、応援しあいましょう、という時間でした。

私は「闇から光へ〜あなたの過去を宝物にかえるワークセッション〜」というセッションを告知したんですが、実はそれまで、あまり告知していなかったんです。
それも、自分の勉強を14日間の目標に掲げていて、セッションの時間をとれるか、わからないのに、告知するのは無責任な気がしていました。
そして、実績が多くない私より、この14日間の目標をセミナーやセッションに置いている方々に、みんなの時間をさいてもらった方がいいんじゃないか、と思っていたんです。

でも、ゆーたこさんや、さあちゃん(https://twitter.com/saachaaan_n?s=21)がお話が良かったよって言ってくださって、本当にありがたくてありがたくて。
勉強を頑張って、一緒に頑張る仲間に励みにしてもらう以外にも、みんなのためにできること、是非やらせていただこう、と思えました。
(それに、セッションで皆さんの人生のストーリーを伺うと、私もすごく勉強になるんです)
ほんとにそういうお役目を皆さんがくださって、感謝しかなかったです。

早速お申し込みいただいた方々がいて、そうやってお声かけていただくことが、ありがたすぎました。

私も、その場で告知してされて方々のセミナーにいろいろ申し込ませていただいて、どんどん応援していきたい、と思いました。

みんなを応援したい!という気持ちが、今度は、何倍にもなって応援してくれる気持ちが返ってくる。
それぞれみんなが頑張っているから、どんどん知見が溜まって、それを教えてもらったり、教えたり、という循環が生まれている。

その交流会の場で、くみさん(https://twitter.com/kusu_kusu_1219?s=21)という方とも出会え、その方の今までの歩みに胸が熱くなることもありました。

チームでは、なかなかみんなの集まりに来れなくて動画も上げしぶっていたメンバーが、動画をアップしていて、とても嬉しいのと、やっぱりチームっていいなあとしみじみ感じました。

魂の出会いが、そこ、ここで起きていて、忙しくて、とても濃い14日間になっています。
全てに感謝。

また、家族と向き合う課題については、「最近お母さんが僕と一緒に寝てくれない!」と息子が寂しがっていたので、息子が寝付くまで隣にいて、なでなでしていました。
わからずやの私に、寂しさを言葉で伝えてくれる息子に感謝です。
10分少々のことだけど、私も満たされる。
ここが原点。そう感じました。

今日も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?