見出し画像

ネイティブアメリカンフルートNative American flute

ネイティブアメリカンフルートって知ってる?(・ω・`)

ネイティブ・アメリカンによって伝えられた尺八みたいな音のする縦笛なんだけど、

求愛の時に吹くのだという。

癒し効果がありそうだと思って、ある時アメリカから個人輸入してみた。

練習してみたけど、演奏はそんなには難しくないと思う。

僕が買ったのは、見出しのところの画像の人が吹いてるような色ではなくて、

真っ黒いボディにブルーのターコイズと木彫りのワタリガラスがあしらわれたものなんだよね。

完全に見た目で買ってます(´∀`=)

癒しと音楽を楽しみたいのは、勿論なんだけど、何よりネイティブアメリカンの文化に興味があったのが大きい。

アメリカ・インディアンのメディスンマンとか、シャーマンとか興味深い!(`・ω・´)

カウンセリングや病気の治療、伝統儀式をしたりする呪術医がメディスンマンで、

精霊からのお告げなどを受け取るのがシャーマン。

完全に単なる趣味だけど、このアイテムを手に入れたことが、

セルフヒーリングになるといいなと願ってるんだ(=´∀`)