見出し画像

裏SNS最前線#2 ~1万円札と100円玉~


note書いてる間もありがとうございます!

皆さんこんにちは!🥔野郎です!
所信表明【今回は3000文字で書き上げます!🤣】

書きたい事や伝えたい事っていっくらでもあるんです!
でも、書き過ぎるのは良くないと思ったので・・・
1つのトピックスとまとめ、(あとがき)の構成にしようと思います!

あと、予告ですが#5から(あとがき)部分を【有料】にします。
コーヒー代ぐらいにしますのでサポートよろしくお願い致します。



今日のトピックス

1万円札と100円玉どちらに目が行きますか?

はい。毎度意味不明なタイトルを付けているようですが、もう少しお付き合いくださいね!

立て看板
【この道を行くとお金が落ちている。自由に拾って良い。】

  • 左の道【1km毎に1万円札が落ちています】

  • 右の道【10m毎に100円玉が落ちています】

あなたはどちらの道へ進みたいと思いますか?


もちろん、皆さんは単純な計算なので、
【つまり1km歩けば10000円は拾えるということ】
という点には直ぐに気付いたと思います。

立て看板の前で、どちらの道を選びますか?(2回目)


「どうせ1km程度なら余裕で歩けるから👍、100円玉を100回拾う方が手間取りそう🤣」
「100回拾う時間を考えたら、歩き続ける方が早く手に入れられる🤑」
「100円玉100枚の方が重いから😅、1kmより先のことを考えたら1万円札1枚の方が軽いし負担にならない🥳」

うんうん。確かに。もっともな理由ですね。

「1kmは歩けるけど、3km、4kmは歩けないから100円玉を拾えるところまで拾おうかな😅」
「普段歩かないから脚力には自信無いかな💦コツコツと行ける所までで💧」
「この道が何km続いているか分からないから100円玉の方が良いんじゃない?🤔」

なるほど。慎重な方もいらっしゃいますよね。気持ちは分かります。


さぁ、あなたはどちらの道を選びますか?(3回目)


これ、どちらかが【正解】ということはありませんし、どちらが【得】かも誰にも分からないんです。

ただ、【1km毎に1万円札ゲットコース】を皆さん選びがちなんですね。。。

何故って?
【1万円札】が拾えるから。


これを読んでる皆さんも選びがちなんです。笑

「んなことねぇ~よ!」っというあなた!
本当ですか?見栄張ってませんか?正直に答えてますか?笑

意地悪なこと書いてすみませんね。
どちらにせよあなたを責めるつもりは1ミリも無いので気分を悪くしないでください。


これ、実は【副業】に置き換えると、ほぼほぼ【1万円コース】選んじゃうんですよね。。。

誤解して欲しくないのでもう一度書きますよ。
「どちらかが【正解】ということはありませんし、どちらが【得】かも誰にも分からないんです。」

何故か?

【不確定要素】が多いから期待通りに獲得出来るか分かりませんよ。

ということなんです。

だって、この道が【何km(距離)あるか?】書かれていないですよね。
これ、すなわち【いつまで(時間)このルールが通用するか分からない】のと同義ですよね。

加えて、この道が【平坦なのか、坂道なのか(状況)】書かれていないですよね。
これ、すなわち【どの程度(難易度)体力(能力)を使うか分からない】のと同義ですよね。


目先の【1万円札】【1ヶ月で100万円】とかに踊らされていませんか?


「そんなの出来やしない」と言っているわけではないんです。
それなりに【やる事やる必要があるんだよ】ということを言いたいのです。

「濡れ手で粟」
そんな都合の良い話はこの世の中では限りなく少数です。

誤解しないで欲しいので先に言いますが、
【裏SNS】で稼ぐことは「濡れ手で粟」ではありませんからね!

私はアフィリエイト報酬が欲しい実践者じゃないのでハッキリ言いますが、
【楽稼ぎ】は「何もしないで楽に稼げる」という意味ではありません!

もっとハッキリ言いましょうか。
【やる事の対価としてのコスパ(利益率)が異常に高い】
ということです。

どんどんアフィリエイターを敵に回していきますが気にしません!
こちとら本気で実践してる【プレイヤー】ですから、隠居してる人とは違いますから!!!
※アンチコメントが来ても目障りなので、、、これ以上は#5の(あとがき)で書くようにしますね。(ニッコリ


少し脱線してしまったのでお話を戻しますね。

そう。【やる事やる必要がある】という点については、副業に限ったことではなく、皆さんの日常業務でも同じだと思います。

【お給料=やった仕事量の対価】ですよね。
この【対価】というのがクセモノで、【割に合わない】ことが多いと不平不満が出てくるんですよね。

私は炊事洗濯もするお父さんをやってますので、ここ数年の物価高については主婦の方と盛り上がれる自信があります。笑
スーパーの特売情報とか底値とかは妻よりよく知っています。笑
小麦粉が5%~10%上がりましたが、お給料も10%上がりましたか?

私はサラリーマン時代毎日3時間睡眠で9年間働いてきたので、この【対価】についてはとてもシビアに見ています。
当たり前に見えない【寿命】という限られた時間の中で生きているため、私にとっては【命の対価】と捉えて真剣に考えています。

やる事をやるにしても、人それぞれに得手不得手もありますし、毎日3時間取り組める人も居れば、1時間しか出来ない人も居ます。
皆さんのおかれている【状況】や取り組める【時間】、ご自身の【能力】ややる事の【難易度】によって【対価】は変わってしまうのです。
【副業】に取り組む上で、このことをしっかりと考えて、吟味して欲しいと思います。

そのため、【コストパフォーマンスの良い【裏SNS】という副業】が私にとってはとても合っていると思っています。


まとめ

っというわけで、そろそろ本日のトピックスのまとめですが、、、

【コツコツやれ!】

ではなく、

安直に目先の利益に気持ちを奪われるのではなく、利益(対価)に見合うだけの労働や労力が伴うことを必ず意識してください。
対価(お金)を得るということは、それなりにやる事をやらねばなりません。
この対価の方が多くなるように工夫する努力を惜しまないでください。

ということですね。

もちろん、【当たり前なこと】なので、皆さん理解はしているんです。
これは【副業】でも同じことなので頭の片隅に置いておいてください。
皆さんが、コスパ良く、十分な対価が得られることを期待しております!


(あとがき)

本日もお読みいただきありがとうございます!😃
noteへのリアクションを貰うたびに感謝しております!
まだまだ3本目なので、皆さんにとってためになる情報が提供出来ているか定かではございませんが、noteもコツコツと続けてまいりますので、引き続き何卒よろしくお願い致します。

この「コツコツ」って実は私苦手だったんです💧
「ドカン!といこうぜ!」みたいなタイプなので、地道な作業とかすんごい苦手で無理~!ってなりがちなんです。実は。
でも、「お金が好き」なので、ちゃんと報酬が入った時に
「これはコスパ良いぞ🧐」
っとニヤニヤしたことを憶えています。🤣

自分でも面白いなと客観的に分析しますが、対価が自分の中の基準を超えて満足していると地道な作業も苦にならないんです。
家庭菜園もやっていますが同じですよね。
実がなるまで地道な作業なんですけど、収穫して食べると美味しいので満足する。そして次の年もまた野菜の種や苗を買ってきて植える。
きっと「人間」という括りで同じなんじゃないかな?と思います。

みんな不満を言いたいわけでもないと思うし、不幸にはなりたいとは思わないと思うので、日常に満足して幸せな生活を送ってもらいたいなと思います。

私も波瀾万丈な人生を送ってきたので、今の環境や生活に感謝しつつ、家族全員がもっと幸せになれるように日々真剣に生きていこうと思います!

今日はここまで!また明日#3でお会いしましょう!
よろしければ、リアクションやフォロー、コメントなどお気軽にお寄せいただけますと幸いです。
ぽてとがホクホクになりますのでよろしくお願い致します!🤣
(3264文字!ファインセーブ!w)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

お金について考える

いただいたサポートは「熱いメッセージ」と受け止めます!より具体的な内容を暴露していきますので引き続き応援よろしくお願い致します!