見出し画像

オールインワン

10/23(日)
天気:さみぃ


朝、寒さで目が覚めた。

さすがにもう下着に布団じゃ寒い季節になってきたな。

毛布も掛けないとダメか。

下着に布団に毛布、うん、そうしよう。

んで意識に少し遅れをとって、全身が起きてきた。

手足の指先が少し冷えてて、首が寝違えか何かで若干痛い。


そして更に、顔面がパリッとする感覚がした。


うわ、このパリつき、

これはアレだな

寒い時期特有のやつだな。

急いで顔を触る。

カッサカサ。

手のひらが引っかかるほどのシワが唇に出来るぐらい、顔面がめちゃくちゃ乾燥してた。

中高生のころはそうでもなかったけど

2年ほど前の冬から、顔に限らず肌の乾燥を感じることが多くなった。

こうやって歳を重ねるごとに、乾燥がひどくなっていくのだろう。

カラッカラに干からびた顔の自分を想像して嫌な気分になったので

僕は急いで顔を洗うと、保湿乳液とリップクリームを塗りたくった。

ちなみに僕が毎日使ってる保湿乳液は、オールインワンだ。

"オールインワン"

この響き、大好き。

だって全部揃ってんだもん。

これ、ご飯で言ったらとんでもないかんね?

和食・中華・韓国料理・イタリアン・フレンチ・メキシカン・エスニック料理....etc

が勢揃いってことよ。

超豪華天国ビュッフェ。

この世の全員が幸せになれる。

そんな幸福感を、疑似的に感じさせてくれる言葉こそ

オールインワン!!


....でも


この記事を書くにあたって、念の為「オールインワン」と調べてみると

検索予測には

「オールインワン 悪い」
「オールインワン 意味ない」

という文言が。

きっとオールインワンに嫉妬してる、オールインワンアンチ勢の検索予測だろうと思ったが

まあでも、いちおう「オールインワン 意味ない」で検索してみたところ

オールインワンは1つのアイテムに色んな美容成分がまとまって入ってるので

それぞれの成分量が調整できず、肌にとってその時必要な成分をうまく補えない


とのこと。



ぽくぽくぽくぽくぽく......チーーン。


言われてみればたしかにその通りすぎて、僕はぐうの音も出なかった。

なんかそう言われると、銭湯のリンスインシャンプーぐらい大雑把で効果が薄そうなものに見えてきた。


「オールインワン」の保湿乳液は

何でも欲しがる、食べたがる僕の、強欲な部分の表れなのかもしれないな。


ちゃんと食べたいものを食べたい時に食べよう、と思うぽてとであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?