見出し画像

ぽてとの休日倶楽部

2/20(火)
天気:晴れ


ぽてと

ハッピーバースデー!そしてお疲れ様!

ということで、僕の誕生日祝いとリフレッシュを兼ねて

昨日から友人とともに旅行に来ている。

旅先は栃木県日光市、鬼怒川温泉だ。

良いねえ、温泉旅館。

落ち着いた雰囲気で、都会の喧騒を忘れさせてくれる。

あと浴衣ってのも良い。

風情があるし、なにより僕みたいなちょっとガタイのいいやつはめちゃくちゃ似合う。

「このまま浴衣で帰ろうかな」

そう思ったほどだ。

学生時代も浴衣で通学してれば、もしかしたらモテてたかもしれない。

浴衣通学じゃなかったことを後悔した。


で今回の旅の道中、友達が資金援助してくれるってことで

鈍行信者の僕にしては珍しく、有料特急を利用したのだが

特急ってめっちゃ良いわね!

まず停車駅が少ないから目的地までスイスイ進むし

全席指定で、座席ごとのスペースに余裕があるからゆったり座れる。

んでなにより、周りの乗客の目を気にすることなく堂々と飲み食いできるのだ!

ビール片手にコロッケを食べるあの時間は最高でしたね、はい。

いやほんと良かったよ〜。

あれは休日を堪能してる感じがして、めちゃくちゃ気分が良かった。

幸せなため息まで出ちゃったもん。

特急....ああ、今思い出してもうっとりしてくる。

これまで特急なんて「桃鉄」でしか利用したことがなかったからねえ。

特急カードね。サイコロが3個になるあれね。

一回きりじゃなく何回も使える特急周遊カードってのもあるんだよね。

あれ手に入れた時の心強さったらないよね。


とにかく、この旅行を計画してくれて、しかも僕を特急に乗せてくれた友人たちに大感謝!

ありがとう友人よ!!

そして特急、また乗りたいけどしばらく乗れないと思うわ。

次乗れる機会を楽しみにしてるからな!

最高のくつろぎ空間を提供してくれてありがとう!!


※写真は、特急の素晴らしさにうっとりするぽてと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?