見出し画像

謎の配達物

6/12(月)
天気:ずっと小雨


朝から謎のメール。

「ヤマト運輸からの配達のお知らせ」

はて?荷物なんか頼んでたっけ?

心当たりがなく、迷惑メールかと思ったが

ドメインも正式なやつだしなぁ。

不思議に思いながらもバイトに向かった。


そして帰宅後、玄関を開けて中に入ると

僕の部屋の前に荷物が置かれていた。

(うちは2DKで、僕と相方それぞれに6畳の部屋がある。)

「ん?」

宛名を見ると確かに僕への荷物だ。

「えぇ、なんも注文してないのになぁ。」

ちょっとだけ怖いので声に出してみた。

玄関前ではなく僕の部屋の前にあるってことは

相方が受け取って置いたってことだろうし

きっと彼の荷物ではない。


ハッ!


そういや先日、相方にはバクダン魔の疑いがかかってた。
(「バクダン魔?!」をご覧ください。)

これはさては

僕へのバクダンなのではないか??


僕はとっさに荷物から距離をとった。


自分がバクダン魔だとバレたことを悟って

僕を消そうとしてるのでは...!


いや

でも、それなら寝首をかくことなんていくらでもできる。

毎日チャンスが溢れてるはずだ。


じゃあ一体、誰がなんのために...。

てかそもそも中身はなんなのか??


開けて確認しようとしたが

「でも開けたらヤバいやつかも。」

という恐怖心が膨らみ

一旦、置いとくことにした。

一旦怖いからね、危ないかもしれないから

うん、ちょっと時間をね、むにゃ

危にゃいかもしれむにゃむにゃ、

....くかー💤


(3時間後)



ハッ!寝てた!!!


うぉいあぶねえ!!

中身が何かもわからない荷物の隣で寝てた!

これ中身が毒蛇なら死んでたぞおい!


しかし、どうやら荷物に異変はないようだ。


ふぅ...もう開けるしかねーか。


覚悟を決めて、おそるおそる箱を開けた。


「Glico DONBURI亭」
「お肉味つけアソート4種」


へぇぇぁ?!?!


拍子抜けした僕は、変な声が出てしまった。



中身はご飯にかけるおかずと

お肉を簡単に味つけして調理できるパック。


なんじゃこりゃあ?



そのとき、ふと思い出した。

そういや前日、ぽていとこから

 今日会いにきてくれてありがとね!
 しばらく会えないだろうから
 何か食料を贈るわ!
 住所教えて〜!

というありがたいLINEがきてて

住所を教えてた!


あ、それがこれか!!


前日の出来事だったから

まさかこんなに早いとは思わず

バクダンやら毒蛇やらと疑ってしまってた!


いちおう確認のLINEをしてみると

「そう!早いね!もう届いたのね!」

ときて、僕もようやくホッとした。

どうやらしばらく会えない僕のために

ぽていとこ夫婦で選んで発注してくださったみたい。

申し訳ない!めっちゃありがとう!!

お礼を送ると

「ネタやらYouTubeやら頑張れ🔥」

とエールまでくれた!


僕、頑張るよ!


前日に引き続き、応援のありがたみを感じながら

味見と称してさっそく1パックいただいた。

「うん、美味い!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?