見出し画像

そういやそうじゃねーか!

7/17(月)
天気:晴れについて言うの、もうさすがに飽きるってぐらい晴れ


実は昨日、キングオブコント1回戦だった。


そんで結果は....初戦敗退。


うわぁ、まじかぁ。。。


ともならず、


くそぉ!!


ともならず。


これまで10回以上、下手したら20回ほど舞台でネタを披露してるけど

トップ1,2を争うほどのドスベリ!


圧倒的なウケなさで見事敗退を果たしたのである。


途中図書館かと思ったんだから。

お客さんの表情はまるでクラシックを聴いているかのよう。

1人だけ、下手に座ってたおばちゃんは笑ってくれてたけどね。

そのおばちゃんも、周りがピリッとしてるから申し訳なさそうに笑ってた。


いやこちらこそホント申し訳ない!!

悔しいと思えないこの状況が悔しいよな。

まずは、まともに悔しがれるステップを目指さないと。

強いネタを、表現力を磨かないと。


帰り道、スベったことでつい不機嫌になってしまった僕だったが

(みっともない。僕はスベったときや講師にダメ出しを食らったとき、いっつも腹が立ってしまう。ホントみっともない笑)

相方とそれぞれ現状について思ってることを率直に伝え合い

方針を新たに頑張ろう、となった。

ちなみにどんな方針かは企業秘密で。



そして夜、KOCお疲れ会兼決起集会みたいな名目で

ひっさしぶりに2人でご飯に行った。

ふだん一緒に住んでるけど、生活リズムが違うこともあり

2人でゆっくりご飯なんてしばらく食べてなかった。


18時過ぎに入店して


結局22時半ぐらいまでご飯食べながら喋ってしまった。


4時間以上って、まじかよ!

そんなに長く感じないぐらいずっと喋ってた。

話の内容は

最近の出来事3割、女の子の話が6割、お笑いのこと1割

いや、ただの友達じゃん!

そういや相方はそもそも高校時代の友人だったっけ。


なんか、普通に楽しかったじゃねーか!


ここは結果がすべての世界で、敗退したことに理由づけなんて絶対したくないけど

でも正直、KOC負けたおかげで久しぶりに相方と腹割って話せた。


長い旅路になるんだから、息が詰まりすぎないように

たまにゃあ友人同士に戻るのもアリかもな。


頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?