見出し画像

はたしてバリカンの仕業かセロの業か

10/24(火)
天気:晴れ


昨日はSHOWROOMにて、「坊主配信」と称して頭を丸刈りにした。


まあ、坊主が配信してるという意味では毎回坊主配信なんだけどね。


みんなが見守っている中、バリカンで頭を刈り進めていった。

ボトボトと落ちる髪の毛。

4,5ヶ月ほど手入れしなかっただけで、ものすごい伸びよう。

小学校のころの除草作業を思い出した。

そんで概ねツルピカに刈り終えて、さてついでに眉毛でも剃ろうかと思ったが

程よいアタッチメントがない。

一番短くて4mmのやつ。

さすがに僕の剛毛眉でも、元々4mmよりは短いからなあ。

さてどうしたものだろうか。

まあでも手加減次第では、ノンアタ※でもいけないことはないか?


※ノンアタッチメントの略。ちなみに頭はノンアタで刈ってる。


なんて思って

「ちとこのまま眉毛もいっちゃうわァ」

とかなんとかみんなに言いながら、バリカンの刃先を眉毛に向けた。


.....これがいけなかった。



跡形もなく消えた左眉。


その様はまるで手品のごとく。

眉毛消失マジック??


セロが得意としそうな業だ。


ぽてとも※、狂喜乱舞。


※「ぽてとの食卓」リスナーのうち、Lv.10のツワモノ達。みんな変態で優しい。


ルーム内にギフトが飛び交った。


そして片眉を失い焦った僕は

「バランス整えないと!」

と口走ったかと思うと、目にも留まらぬ速さでもう片方の眉を剃り落とした。


こうして、ただただイカつい坊主が爆誕してしまったのである。

その後は「怖い人の付き人」「金持ちの用心棒」等々

散々な言われようだった。

しばらくの間は、職質されないようコソコソと生きるしかないようだ。


ドブネズミにまた一歩近づいてしまう、ぽてとであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?