見出し画像

ネイマール頑張れ!

5/14(火)
天気:晴れ


朗報、SHOWROOM復活!

どうやらスマホの容量の問題っぽかった〜。

今後は気をつけマス。


そんな昨日は、お昼に相方とネタ合わせ。

毎度おなじみガスト。

ここのガスト、まじで毎週来てるなぁ。

基本的に平日の昼間、火曜とか金曜とか特定の日時に来るから

見覚えのある店員さんばっかりなんだよなあ。

オカン世代の、おそらくパートの女性たち。

きっといつもその時間帯でシフト出してるんだろう。

昨日も彼女たちに、息子を見る目で優しく迎え入れられて、ちょっと恥ずかしさを覚えつつ入店。


相方の現地はシャワーを浴びてから来るとのことだったので

僕は先に席に着き、サラダを注文してムシャムシャ食べてた。


久しぶりにガストでサラダ頼んだけど、ちょっと高級感増してたわ。

レタスだけじゃなくて、香りがないパセリみたいな葉っぱも入ってた。

独特な食感の、でも香りはそんなにないやつ。

調べたらケールって言うらしい。

てかよく考えたらサラダの名前に「なんとかとケールのサラダ」って書いてあったわ。

ありゃ変な葉っぱだったな。


んで20分ぐらいして現地来店。


何食わぬ顔で来たんだけど、どこか妙だ。

ただならぬ違和感...


なんだろう。

うーーーーん、なんか見た目が....

あっ、そうだわかった。

いつもより血色が良い。

普段はブルーチーズより青白いんだけど、それに比べると信じられないぐらい良い。

コイツからはじめて体温というものを感じられた。

んでそれを本人に伝えると

「いやあ、そうかなあ?」

まんざらでもない現地


とすっとぼけてきたけど、なんだか嬉しそう。

てか、なんでこんな血色良いんだろ。

シャワー浴びたあとだからかなぁ。

不思議に思いながらじーっと顔を見ていたら、気づいた。


「お前....それ紅引いてんだろ!」

「バレたわね」


そう指摘すると、途端に美川憲一みたいな顔でこっちを見てきた。

腹立つ表情だねえ!


腹立つ美川で煽られたもんだから、僕は

「韓流アイドルの出来損ない」だと、彼を揶揄した。

韓流アイドルのガチャがあったら、絶対コイツがハズレ枠で出てくるでしょ。

まったくもう。


しかし、男性もどんどん化粧する時代になってきたね。

その辺を歩いてても、化粧で顔面が真っ白な男をちょいちょい目にする。

僕はそういう人を見るたびに思うんだ。


「やってくれたな!!」と。


まーたイケメンの定義が僕から遠ざかっていくじゃん!!

なにみんな美白求めてんだよぉ!

ぱっちりハッキリくっきりが正義だろうがよぉ!

濃い南米顔の時代こいよぉ!


街中で女性に「イケメンといえば?」と聞いたとき、真剣佑やBTSを差し置いて

ネイマールが挙がるような、そんな時代を願うぽてとであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?