見出し画像

部屋干しと柔軟剤

3/25(月)
天気:雨曇り

昨晩は、ここんとこサボってしまって溜めに溜めていた洗濯物を洗いまくる

洗濯機大回しスペシャルとなった。

3時間近くかけての大回転に、洗濯機もヘトヘトのご様子(僕にはそう見えた)。


まあ結果的に大回しし過ぎて、洗濯ばさみやハンガーのキャパを大きく超えてしまい

部屋のあちこちに、やたらめったら靴下や下着を掛ける羽目になっちまったのだが。


やっぱりダメだね、溜めるのは。

もう今後は絶対に計画的な洗濯をしようと心に決めた。

んで乾燥した冬はやっぱり部屋干しに限るわ。

室内の湿度が高まり、喉にとても優しい部屋になる。

大口を開けてイビキかいて寝ててもノーダメージ。

加湿器なんて買わなくてもいいと思ったね。

こちとら洗濯を干しながら無料で加湿出来るんだもの。

洗濯物で十分だ!


え?部屋干しだとニオイが気になるって?

部屋干しは生乾きでどうしてもクサくなっちゃうんじゃないかって?


フフフ。


日本の技術革新を舐めてもらっちゃ困りますぜ、ダンナぁ。


最近の柔軟剤はスゴいのよ!?

良い匂いになるのはもちろん、衣服の嫌なニオイの消臭に特化してたり

あとはそもそも「部屋干し用」を謳ってたり

生乾きにならない工夫がすごい施されてるんだから!

昨日干したやつの一部を今朝クンカクンカしてみたけど

うん、気になるニオイはまったくない!

ちゃんと良い匂いだし、フワフワ。

僕は特にクエン酸多めのやつを使ってる。

クエン酸、レモンとかに入ってるやつだよね、クエン酸。

なんかほら、除菌・消臭とかに優れてそうじゃん、クエン酸。

だからこれにしてる。

柔軟剤も種類いっぱいあるからねえ。

自分のオキニの柔軟剤を見つけられると良いよね。

数年前に「これはめちゃくちゃ良い!」と思えるような柔軟剤を見つけられたんだけど

それがちょっと高くて、今は買えてない。


あ〜、早くそいつを堂々と買えるだけ稼ぎたいな。


みなさんも、オススメの柔軟剤があったら教えてほしいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?