見出し画像

当たり付きって最高!

1/7(日)
天気:良い


ホームランバー、一本も当たらず...!

年に2回ぐらい、無性にホームランバーを食べたくなるときがあって

今回も1箱購入したのだが....無安打。

(ちなみに1箱10本入りで250円だから結構良い。サイズは小さくなってるけど。)

ノーヒットは初めてだわ。

箱で買えば大抵1,2本は当たると思ってたのに。

なんなら前に4安打(長打2本)猛打賞の箱もあったし。


今回の経験で、ホームランバーの当たりはマジのガチで無作為なんだとわかった。


必ずまた買うわ!


僕、宝くじも買わないしギャンブルもやらないけど

当たり付きのお菓子とかアイスはめっちゃ好きなんだよなあ。

「当たり付き」って文字に釣られて買っちゃうことあるもん。

そもそも運試し自体は好きなんだよな。

じゃあなんでギャンブルはやらないかっていうと

ギャンブルって損する可能性大なわけじゃん?

もちろん誰でも損はしたくないだろうけど

特に僕は、何事においても絶対に損はしたくないのよ。

(お金に限らず、人間関係・行動その他諸々)

だからギャンブルには手を出さない、出せない。

でも当たり付きの食べ物は、食べられることは確定してるから

ギャンブルとは違って、外れるにしても損は絶対にしないシステムになってる。

いわば有益なシチュエーションでの運試しだ。


そういう意味で、当たり付きの食べ物はどう転んでも買う人を幸せにするよなあ。

ホームランバー、チョコバット、よっちゃんいか、フェリックスのガム....etc

ちっちゃな頃から24歳の誕生日を1ヶ月後に控えた現在まで

美味しさと当たりを求めて、いまだに買い続けています!


ありがとう!!


※神様の存在は信じてないけど、運試しは好きだからおみくじは引くよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?