見出し画像

メシ×メシ

6/15(土)
天気:晴れ

昨夜はかなり幸せな突発的爆食いをかましてしまった。


バイトが終わって、ネタ合わせまでの自由時間、僕が好き放題できる2時間。

とりあえずペッコペコの腹を満たすべくスーパーに足を運ぶ。

けれども、材料を買い込んで料理するだけの元気はない。

それに今から米炊いて待つのは無理だ。腹が空きすぎて完全に凹んじまう。

気づけばペヤングの前にいた。

「ふっ、お前ってやつは...」

僕は懲りもせず、ペヤングに心を委ねた。


しかし僕の空腹はまるで底なし沼。超大盛とはいえ、ペヤングだけでは心許ない。

もっと、もっトダ、モット、モット...

夜メシを追い求めるあまり、視野がグングン狭まっていき、僕はついに涎を垂らしながら美味そうなものを探し彷徨う野獣と化した。

野獣はスーパーの中を右往左往する。

ニク、チガウ。サカナ、チガウ。カシ、チガウ。サケ、チガウ...

そんでついにお弁当・お惣菜コーナーで野獣の足が止まる。


アレハ...!


デカ盛り弁当に、黄色い値引きシール!!

(ごくごく狭まった視野でも値引きシールはハッキリと見えた。どうやらこの野獣、金にも飢えてたらしい。)

残り2個しかなかったので、慌てて手に取った。

グオオォォォォォォ!!!!


野獣は雄叫びをあげた。

これで満たされることだろう。

僕は穏やかな表情でレジへと向かった。


んでその道中、安売りしてたパンとサラダも見つけたのでポイッポイッ。

ポイ捨てならぬ、ポイ拾い。

気づいたらカゴに入れてた、という感覚に近い。

弁当、ペヤング、パン、サラダ、合計700円。

空腹による衝動買いにしては、まあまあ上手くやっただろう。

んで相方が帰ってきてネタ合わせするまでの1時間半、僕はのんびりと爆食いさせてもらった。

至高!この上ない!

ペヤングを食べてても

「まだお弁当がたくさん残ってるんるん!」

お弁当が後半に差し掛かっても

「まだパンがあるんるん!」

目の前にメシがたくさんあることって、こんなに人を幸せにするんだね。


食べる前も、食べてる時も、食べ終わった後も、最高の気分だった。


この多幸感、メシはほぼドラッグだ!


もちろんドラッグをやったことなんてないけど、きっとこんな気分なんだろうなと思うぽてとであった。



※クスリ、ダメゼッタイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?