見出し画像

スケジュール帳の中には...

4/16(火)
天気:良い


相方と一緒に過ごしてると、彼がスケジュール帳を開いてる光景をよく見かける。

食事中、あるいはネタ合わせの合間などなど

開いたスケジュール帳をテーブルに置いて、片手にスマホ、もう一方にボールペン

まるでマネージャーかのように、真剣な顔でスマホの画面とスケジュール帳とを照らし合わせながら、なにやらずっと確認している。


けど、言っちゃ悪ぃけど大して予定が埋まってるわけではない。

しかもほとんどの場合、予定が増えて書き込んでるってわけでもない。

スケジュールのボリュームは基本的に変わっていないのだ。

じゃあ、彼は何をしているのだろう。

さすがに気になりすぎて、昨日ごはん食べてる時に聞いてみた。

「ねえ。君は特に変わり映えのしないスケジュール帳をそんなに見て、いったい何をしてるんだい?」

すると、彼はあからさまに狼狽えながら

「い、いや別に、予定確認してただけよ。」

と一言。

むむ、あやしい。

さては、何か後ろめたいことでもあるんじゃねえか...?

  “この目で確認してやらないと!”

変な使命感に駆られて、僕は素早く彼のスケジュール帳にバンと手を置き

彼の予定に隠れているはずの不審な点を、ページ全体の隅から隅までくまなく探した。


....が、特に何もなく。

「なぜだ...何もない。なんの変哲もない、ただの売れてない若手芸人の1ヶ月だ。」


僕が当惑していると、彼が訥々とこう語りだした。

「なんか、予定を見てると、こう、なんか落ち着くんだよ。」

え?

「だから、別に予定が変わったり増えたりとかはないんだけど、なんか、なんか落ち着くからつい見ちゃうんだよな(笑)」


へなへなへなへな(僕の全身の力が抜ける音)


なんじゃぁそりゃぁ〜〜〜


そんで、力が抜けると同時になんとなく腹が立ってきた。

なんじゃあそりゃあ!!

スケジュール帳見て落ち着いてるんじゃねえ!

水の流れる音・ASMR・犬とか猫のほんわか動画...etc みたいな扱いしやがって!


ってか、じゃあそんな真剣な表情でスケジュール帳とニラメッコすんな!紛らわしい!!

落ち着くなら、もっと穏やかな顔して見ろよ!!


ふぅ....まったく、やっぱりこいつは変な奴だ。

相変わらずスケジュール帳を眺める現地を横目に、飯を食べ続けるぽてとであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?