見出し画像

寒かったんだもん。

4/25(火)
天気:くもり


寒すぎた。

暑さ寒さってのは記録よりも記憶。

日本の大前提として

夏は暑くて、冬は寒い。

だから夏の、40℃を超えた記録的な酷暑日よりも

35℃を超えたある秋の日の方が

「暑かった日」

として思い出に刻まれる。

同じように激寒い春の日の方が

「寒かった日」

となりやすいと思う。


そんで昨日こそまさにその日だった。


激寒い日!

しかもただ寒いだけではなかった。


ちょうど昨日

配信番組に、大勢のうちの1人としてリモート出演する機会があり

その打ち合わせから番組終了までの約3時間

僕はスマホの画面の前で

なんと半袖の衣装で!

じっと座っていたのだ。

激寒い日!!くそ!寒すぎるぞ!昨日!


「それはおまえのせいで寒いんじゃん」

そんな声が聞こえてきそうだが

僕はこう答えたい。


「そうだ!」

と。

だって別に

いま寒さの原因が何かなんて話してないもん!


そんなんはどうでもいいもん!

僕はただ、昨日が記憶に残る寒さだったと言いたいだけだもん!!

noteってそういうものだもん!

昨日ほんと寒かったぁ、、、

とみんなに共有したかっただけだもん!

半袖だった僕を責めないで!

だって

だって、体温調節苦手なだけなんだもん。。。

もんもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?