見出し画像

全員優勝

11/19(日)
天気:晴れ


昨日は、待ちに待ったイベント



サンボマスター横浜アリーナワンマン【全員優勝フェスティバル~ゴールデンLIVE'it~】

そうです、サンボマスターのライブです!

しばらくワクワクしてましたよ〜、ええ。

高まる気持ちを抑えながら昼過ぎに出発。

外は結構あったかくて、晴れ渡る空。

ライブ日和だなあ!

まあ会場は横浜アリーナ、屋内ですがね。

屋外でも全然いけちゃうぐらい、朗らかな天気だった。

そんで開演1時間ちょっと前にアリーナ到着。

すごい人、人、人....etc.

ライブ中、サンボマスターのメンバーが何回も言ってたけど、満員御礼11851人だって。

12000人近くの人がみんなサンボマスターの歌と演奏を楽しみに来てるってことでしょ?

舞台に立つ人間からすれば、これ以上なく気持ち良い場所だよね。

めちゃくちゃ羨ましかった。

んでライブの内容はね、もう最高。

座席はあるけど終始スタンディングで、ずっと腕を振り上げて熱狂。

会場一体となって盛り上がった。

ライブを「見に行った」というよりは

もはや「参加した」に近い。

11月とは思えないほど汗だくになりながら、サンボマスターが体現するロックンロールに身を委ねた。

そんでボーカル山口さんの熱い歌声、言葉、メンバー3人による全身全霊の演奏を、初めて生で受けてみて

音って、言葉って、こんなにも心に直接ぶつけることが出来るんだと知った。

3時間半のライブ中に、3回は涙がこぼれた。


んでさあ、ライブ自体はもちろん感動したんだけど

目の前の席にいた2人組の女性ファンを見て、正直一番胸が熱くなったな。


3年前、世界中が新型コロナウイルスの脅威に見舞われ

サンボマスターも例外ではなく、横浜アリーナでの結成20周年記念のワンマンライブは、無観客での開催を余儀なくされた。

そして今回は、10枚目のアルバム発売記念かつ改めて20周年記念ということでの、久しぶりの有観客ワンマンライブ。

ファンの思いもひとしおだろう。

煽りVTRがあって、そのあとサンボマスターが登場したときから

目の前の女性2人組もタオルで目を抑えながら

「よかった、よかった、ありがとう、本当にありがとう」

と言い合っていたのだ。


きっと昔からサンボマスターが大好きで、本当に心の支えだったんだな。

20周年、楽しみにしていたライブが無観客開催となったとき、どれだけショックを受けただろうか。

ずっとずっと待ちわびていた生のサンボマスター。


涙を流しながら笑い合う2人の横顔からそんな背景を勝手に想像して、僕まで感極まって涙してしまった。



とにかく3時間半がずっと最高すぎました。

来年のツアーも、また参加させてもらいます!


全員優勝!ロックンロール最高!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?