見出し画像

超〜楽しいスポットに出会っちゃった。

5/9(木)
天気:涼しめ


超〜楽しいスポットに出会っちゃった。


昨日は普段とは別の、隣街にある店舗でバイト。

いわゆるヘルプってやつね。

んでその帰り道、見慣れない景色にワクワクした僕は

せっかくの機会だし、ちょっと散策してみた。

まずは駅前、見たことない美味しそうなごはん屋さんが立ち並ぶ。

(といっても、夜中だからもうどこも閉まってた。)

あーこことここ、機会があったら絶対に来よ〜!

そんな機会が来るかは分からないけど、心に決めてみた。

そんでさらに駅前の通りを進むと、その地域で覇権を握っているであろうドラッグストアがドンと構えていた。

主要なドラッグストアは街ごとに違い、基本的に駅前を見ればその地域の覇者がわかる。

これは僕のドラッグストア理論。

だから生まれ育った街によって、「ドラッグストア」と言われて想像する店が違うと思う。


あなたは何?スギドラッグ?マツキヨ?ココカラファイン?サンドラッグ?

はたまたツルハ?ウエルシア?ダイコク?

ちなみに僕はカワチ。

カワチ知ってる?知らない人もいるんじゃない?

どうやらカワチがあるのって、北関東と東北の一部だけらしいからね。


ぜひ、みんなが思うそれぞれのドラッグストアを教えてほしいなあ。


話を戻すわ。


ドラッグストアを通り過ぎ、駅前の通りをさらに30mほど進んでから曲がってみると

住宅街に入った。一気に暗くなる。

そんなに大きな駅じゃないから、メインストリートは短かったようだ。

んでしばらく暗い道を進むと、パッと一角が明るくなっていた。

近づいてみるとそこはスーパー。


そう、この場所こそ、僕が昨日偶然出会った

超絶楽しい最高スポット


「肉のハナマサ」である!!


ねえ、みんな知ってる??


「肉のハナマサ」まじやばいよ!!


まず、名前に恥じないほどの肉の豊富さ。

通常のスーパーに売ってるような種類の肉はもちろん

精肉店でしか見ない部位や、その辺のスーパーでは到底売ってないようなものがたくさん売っている!

しかも安い!デカい!多い!

冷凍の牛すじ、豚足、ホルモン盛り合わせを見つけた時はつい興奮してしまったなぁ。

あとひき肉1.7kgには思わず声が出てしまった。


んで肉以外の商品も魅力的!

鮮度の良さそうなデッカいお魚(鯛も丸々置いてあった)や、700g入ったお徳用のポテトサラダなどなど

こんなの業者しか買っちゃダメなんじゃないの?

と、逆に手が出しづらいようなものばかり!


コストコ以来初の、陳列棚を眺めながら笑みが溢れてしまう事態が起こった。

夜遅いし、荷物をたくさん持てる装備でもなかったのでたくさん購入するのは断念したが

絶対にまた来るよ!と。

これだけはマジ。

駅前の美味しそうなごはん屋さんとは別。

買い物のためだけにわざわざここまでチャリ漕いで来よう、と、僕はそう誓った。


行ったことない人は

マジで「肉のハナマサ」行ってみて!

逆に通い詰めてる人は

今後も「肉のハナマサ」を大事にして!!


※ちなみに僕は冷凍のチャーハンとパスタとお茶を買った。これもめちゃくちゃ安かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?