セブン×つけ麺
10/29(火)
天気:雨
ここ最近、商品の “上げ底” 疑惑で雲行き怪しいセブンイレブン。
そんな向かい風ブンブンのセブンで、筆者はめちゃくちゃ美味しい商品を発見した!
金の濃厚つけめ〜ん
キンノウ〜
これ、ハッキリ言って激ウマです。
スープは濃厚、麺も本格的でツルシコ。
量もまあまあで、食べごたえ十分!
そんで何より驚きなのは、こいつ、まさかの冷凍食品!
チンして水切りしたらあっという間に完成というね、もはや猿でも戸惑うぐらい簡単。
「ウ、ウキキ...?(こ、これでいいの?)」
おうちで、10分足らずでこのレベルのつけ麺が食べられちゃうんなら
引きこもりの人マジで増加するぞ?
もはやそんな心配がよぎるぐらい、クオリティーの高さに驚かされた。
まあでもこんなに褒めすぎるとただの誇大広告みたいになっちゃうから、あえてマイナス部分も挙げさせてもらうわ。
まず一つは値段だな。
税込で500円ちょい。
お店でつけ麺を食べると1000円だから、それと比較すると安いけど、もちろんカップ麺よりは高いわけで。
おうちで手軽に済ませるごはんの中ではそこそこの価格だよなあ。
そんでもう一つはつけ汁の温度。
これはねえ、正直このつけ麺を食べてみて気づかされたんだけど
つけ汁って熱ければ熱いほど良いみたい。
っていうのも、つけ麺の麺って基本的に最後は水で締めるから冷たいんだよね。
(麺をお湯に浸したまま提供する「熱盛」というサービスもある。)
だから麺をつけるたびにつけ汁はどんどん冷めていく。
んで冷めると、別に不味くはないんだけど、なんとなく食べ心地が悪いのよ。
そうならないために、多くのつけ麺屋さんでは汁をアッツアツにして提供してるんだけど
家だとそれを再現するのはなかなか難しい。
どうしても中盤から冷めてしまって、序盤の衝撃的な美味しさを名残惜しく思いながらフィニッシュせざるを得なくなる。
それがねえ、まあ仕方ないんだけどねえ。
キンノウはこういった感じです。
いやでもホント、前半で書いてるとおりクオリティーの高さはピカイチなわけでして
こんなに美味しいつけ麺をおうちで気軽に食べられるなら大満足ですよ!
現在逆境に立たされてるセブンイレブン、でもこのつけ麺を食べてみて思う。
きっと、いや、必ずセブンは復権するはずだ!
「セブンイレブン、いい気分♪」
みんなが心からそう言える世の中になることを願っています。