見出し画像

バチバチしてないんかい!

5/19(金)
天気:一気に大雨


昨日は16〜18時に


月曜と火曜に受け取りそびれていた


2つの商品の再配達を依頼した。



でもその2商品


それぞれの配達業者が


日本郵便と佐川急便...!


僕はなにも考えずに


別の業者を同時間帯で依頼してしまったのだ。



...これは揉めるのではないか?



僕の勝手なイメージで、例えは悪いが


反社会的勢力の抗争、縄張り争いみたいに


配達業者はバチバチなんだと思ってる。


だから、鉢合わせしたときやばいと思って


ドキドキワクワクしながら


インターホンとにらめっこしてた。


「ピンポーン」


きた!!


「はい」


「佐川急便でーす」



僕は急いで玄関に向かった。



なぜ急いだかというと


佐川の人がインターホン見てる間に後ろから刺されるかもしれないからだ。




そして玄関の扉を開けると


目の前に佐川のお兄さん


そのすぐ後ろに


日本郵便の男!!


「うぇあ!」


僕は言葉にならない声をあげてしまった。



不思議そうな顔をする佐川のお兄さん。



緊張しながらサインをして荷物を受け取ったが




お兄さんは平然とした顔で


それどころか


帰り際に


なんと!


日本郵便の男と笑顔で会釈してた!


「おいてめえなんだこの野郎!」



とか想像してたので拍子抜けした!



いや、仲睦まじいんかい!


バチバチしてないんかい!



まぁ自宅で揉め事が怒らなかったので



ちょっと安心した。




でも、今思えば


もしかしたら


ちょっと張り合う気持ちもあったのかもしれない。


というのも



佐川のお兄さんが帰った後


日本郵便の配達員さんが


「あっ、サインはいいですよ」


と僕に言ったのだ。


「うちは、サインは求めないでっせ。」


という意味だろうか。





...いや、僕の考えすぎである。



とにかくどちらの配達業者さんも


めちゃくちゃ優しい、という話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?