見出し画像

テンションが下がること

6/24(土)
天気:まあよし


日常生活でテンションが下がること第1位が判明した。


「首の寝違え」や「雨」を抑えて1位となったのは

「自分の足が臭い」だった。

前から薄々思っていたが

ここまでテンションを下げてくるとは思わなかった。

正直他のテン下げ要因と比べても、「自分の足が臭い」の圧勝である。



時は遡ること昨日のバイト中。

NSCのときの室内履きを、ひっさしぶりに履いて働いたのだが

雨で濡れたのに乾かしもしないで、ここ数ヶ月間ずっと袋に入れっぱなしだったため、とんでもないことになっていた。


紐と表面にはカビが生え、梅雨の嫌な部分を濾し出したようなニオイ

最悪でした。まーじでテン下げ。

働いてる最中、少しでも立ち止まれば

フワッと香る不快なニオイ。

このニオイのファブリーズあったら逆に売れるかもな。

護身用で。


ほんでさ、自分が臭いと、そのニオイのことがずっと気になってしまうのが問題なんだよな。

接客中も

「あっ、いま臭いと思われてないかな。」

ってすごい気になっちゃうし

ウロウロ動き回った後に

「まずい!ニオイが宙に舞う!」

と思って焦って消臭剤を撒き散らしちゃう。


常にニオイが意識を侵食してくるのだ。


もう絶対こいつは履かない!

室内履きを封印することに決めた。


みなさんもテンションが下がらないよう

足のニオイにはご注意ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?