見出し画像

爆死アニメ紹介⑧の再生回数が1000回突破

マヨイガの紹介動画が再生回数1000を突破しました ありがたい限りです

だいたい10日で突破しました
早いですね モチベに繋がります
今回は10分越えた動画なんですが平均視聴時間は6:38でした
なかなかいい数字です
実はエガオノダイカ(爆死シリーズ⑦)は投稿から10日で2000再生されてます
これだけ再生されすぎw
ですが総再生時間に換算するとエガオノダイカもマヨイガもそんなにかわりません 面白いですね
まぁマヨイガの動画の方が尺が2倍近くあるんであたりまえっちゃ当たり前なんですがw

動画は長い方がいい!?

今回の経験を踏まえた上での話をするんですが
動画を投稿する上でyoutubeさんから評価されるのは
再生回数ではなく再生時間です
ちょっと考えると当然なんですよね
こちらから宣伝しまくればある程度興味のない人も動画をクリックかタップしてくれるわけですから再生回数は買えるわけです
しかし再生時間はそうはいかない
「なにこれおもんな」ってなったら視聴者は帰ってしまうわけですから
よってyoutubeさんは再生時間で動画を評価しています
長めかつ視聴維持率が高い動画をほど関連に載せてくれる頻度が高くなっています(まぁこれは体感なんですが)
ここからが大事なんですが
視聴維持率は動画のクオリティをアップすれば自然と高くなります
一方で視聴回数はかなり運が絡みます

youtubeのAIの気まぐれでかなり上下するんでなかなか読めないんですよ
収益化条件をクリアしたい方などはクオリティが高くかつ長めの動画を投稿することが大切です

そんなん滅茶苦茶大変なんですけどね(-_-;)
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?