漫画の話①

 松本ひで吉さんの「犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい」をLINE漫画で読む。最初数ページでツボに入って咳き込むくらい笑う。偶然見つけた漫画を読んで声出して笑えるって最高だ。声出して笑うのは久しぶりだ。ストレス発散できた。笑いすぎて涙拭いた。

 動物を飼うのは大変な事も多いと思うけど、幸せな瞬間を漫画にしてお裾分けしてくれるのはありがたい事だ。幸せだ!

 そういえば、「俺物語」を久々に読んだ。温泉の休憩所にあって懐かしくて読んでみた。心温まるいい人たち!登場人物の好感度高いわ、大和かわいいわ。

 作家さんごとの物事の考え方が、自分には無いもので、新鮮だしほっこりさせられて、刺激も受けて笑顔にしてくれる。漫画はいつまでも読んでいられるといいな。老人になっても読んでいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?