見出し画像

シータモモキングのすゝめ(初投稿)

はじめまして、ポタマクと申します。現役高校生です。
これから色んな記事をかいていくつもりなのでよろしくお願いします。

さて、本題に移ります今回はシータモモキングのデッキ紹介&解説をしていきます。          まずはデッキレシピ

画像1

デッキ内容としては2→4→6で一般的なモモキングとあまり変わりません。ですが赤緑といシータのちがいはカウンター力と安定性がある事です。

例えば、
どんすいで除去しながらパーツ回収
クリメモで単騎やハヤブサ、ドギラゴールデンなどのピン済みカードなどをサーチ
クロックでターン飛ばしからのクロックでアタックしてキリフダッシュなど、、、

突然ですが、このデッキを紹介しようと思った理由の1つにこのカードの存在があります。
こいつだっっっ!!!!

画像2

しってた

このクリーチャーの攻撃時にうてるクリメモと相性いいんじゃねと。
主な流れとしては

ゼノシャークでアタック→
クリメモでモモキングサーチ→
ゼノシャークでブレイク→
_人人人人人人人人人_
> キリフダッシュ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

といったことができるのです!!!!!!

この動きは決まると最高にかっこいいのでみなさんつかってみてはいかがでしょうか?

ひとまず今回はここまでにします。次回は未定ですが気が向いたらこの記事の続きを書こうと思います。

有難う御座いました<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?