がらくた(米津玄師の)
もしかして、過労ソングではと天啓がピシャー!と下った。
いやいや。あなたがどれだけ壊れていても 構わないからそばにいてよ(うろ覚え)はLOVEでしょと思ったが、念の為歌詞を読み返す。
過労ソングでは???
「あなたのことを思うと眠れない」より、「仕事を思うと眠れないの」のほうが、リーチ長い。眠れない社会人がどれだけいると思ってるんだ(私調べ)。
わかるよ。
始発で会社に行って終電で帰って、そういう生活してると、神経が昂って熟睡できなくなるんだよね。
最初は「壊れるってどういうこと?」と思って聞いてたが、過労ソングと思って聞くと、具体例が脳裏をバババッと流れていく。
「100時間残業してから過労って言ってほしい」という怖ろしい話をSNSで見たが、ワハハハ。ちゃんと寝てほしい泣
実際、始発終電なんて、「カプセルホテルで寝て出勤」よりは良心的なのである。でも、分かっちゃいるけどこのご時世にそんなこと言いたくない…。
にしても「なくしたものを探しに行こう 見つからなかったら、なかったねと笑い合おう」みたいな歌詞、はじめ聞いた時はめっちゃいい!と思って聞いてたんですが、
ラストマイル見たあとだと「見つからないならあたしゃ探しに行かないからね!」という絶望を感じる。見つからないなら嫌だ!!嫌だーーーーー!
Q 疲れてるんですか?
A 疲れてないにんげんはいません
やっぱりこの世は最終的には体力…どんな状況でもよく食べよく眠る人間が勝つ…。なんの話だったっけ。まあほどほどに働いてほどほどに健康に生きてきたいですよね…。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?