見出し画像

はじめまして!!

はじめましてptと申します!


去年よりTwitterで野球アカを始めました。

熱狂的なG党の方からプロ野球を多方面から研究してらっしゃる有識者の方まで、フォローして試合を見ながらTLを追い思ったことをツイートする。これがまあ楽しい(笑)、ハマってしまいました。


こんな活動をしているうちに今までよりも熱心にプロ野球を観るようになり、様々なことが頭に浮かぶようになりました。

「このオーダーで行くといいんじゃないか?」「こういう運用がいいんじゃないか?」といった選手起用に関してであったりだとか、あるいは戦力をみて、「数年後はこういう戦力で戦っていてほしい!」「このポジション将来薄くなるな。」といった未来の巨人軍に関してであったりだとか。

熱狂的なファンの方ならあるあるじゃないでしょうか?こういうのがプロ野球を深く楽しむことの醍醐味なんですよね。


こうした考えたもろもろのことを雑然とツイートしたりしていました。しかしそれを、もう少しまとまった形にしてみたいと思い、noteを開設するに至りました。内容は巨人中心になると思いますが、プロ野球に関すること全般です。

不慣れではありますが頑張って書いていきますので、良かったら見ていってください。一緒にプロ野球を楽しみ尽くしましょう!よろしくお願いします! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?