弟に送ろうと思ったメッセージ

お父さんも自分で認めてるけど、私たちと住んでた時は相当辛かったみたい。

母親と住んでた〇〇(知名)から私だけお父さんに助けを求めて実家に帰った後も、お父さんは記憶を失うように夜帰ってきてからリビングで倒れてたり自分の不調に気づかないぐらい仕事に集中してたんだと思う。

まぁでもまともにお父さんと取り合えないのを当時はわかってたから家出したし、学歴なしスキルなしで働く限界も知ったし、稼ぐスキルは身につけられたからありがたいとは思う。
だけど、育ちのせいで自分の性格が歪んでたり他者とのコミュニケーションで自分の意思を伝えるのが苦手だったり、普通の人ができない自分もすごく嫌で、、
同居してた時は親が守ってくれるから仕事とかどうでもいいやーなんて思ってたけど、家出してからは誰も頼れないからそんな変なプライドも捨てた方が楽って気づいた。
めっっっちゃ遅かったけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?