序章:システムトレード検証はじまる

~3/5~

2021年から株式投資に手を出し始めたK・Kです。

赤裸々に話しますと

始めは、何もわからないままに、コロナ相場で積み立てNISAを始めました。

その後、金融緩和の影響の後押しで20%以上の利益を出せました。

そこから調子に乗って個別株に手を出したのが、大失敗

ファンダもテクニカルも何もわからず

イナゴしたり、高値掴みしたり、狼狽売りしたり、、、、

それは散々な結果を生むことに

結局、自身で取り組んだ成果は、1年で100万を超える損失(~_~;) 

勉強するための費用も加味すると、トータル120万は減らしたと思います。

一方で2022年1月まではインデックスはそのままに堅調で

その120万の大半をカバーする内容でした。

大丈夫インデックスあるからさと意気込んでいた矢先

そのインデックスもテーパリングやウクライナ・ロシア戦争などの背景から

マイナスへの転嫁・・・

暗号資産でもやられ、デイトレ、スイング、インデックスまで

もう笑うしかありません(~_~;)


そう、自分には稼ぐ能力はある! 

この負債をカラダで返しつつ、これまでの投資についてのノウハウ・勉強を無駄にせず、何かいい方法はないか・・・

そこで、いくつか課金までしてるのに使ってなかったシステムトレードの検証をしようと思いつき、記録のためにブログを始めることにしました。

前述のシステムトレードには買いシグナルとロスカットの価格まで明確に示されます。

ソースの公開はNGなので、銘柄コードなどは伏せて

イン・アウト 収益結果などをまとめて、期待値としてどの程度得られるのか、負債をカラダで返している間に進めて行こうと思います♫

その他、日記のように余計なこともツラツラ書いていこうと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?