見出し画像

ニューヨークで夏休み 3日目 子連れ旅行 from トロント

ホテルで朝食

今日もホテルのクレジットを使う。ホテルで優雅に朝食を。旦那はオムレツ、子供はグラノーラwith蜂蜜、わたしはスクランブルエッグとベーコン。ベーコンがカリカリしすぎて、美味しくない。付け合わせのポテトもイマイチ。ホテルのクレジットだったらまたくるけど、自分のお金を使うなら来ないかな。

旦那を見送るためバスターミナルへ

今日は旦那だけ先にカナダに戻るため、バスターミナルへ送ることに。せっかくのニューヨーク旅行だから休みを取ればいいのにね。こればかりは仕方ない。

再びニンテンドーニューヨーク

せっかくタイムズスクエア近くまできたので、再びニンテンドーニューヨークへ。しばらくゲームをしてヨッシーの人形を買わされる。子供の学校でマリオが流行っている模様。ヨッシーが人気なのか?

ラーメン一蘭

せっかくニューヨークにきたのでラーメンが食べたい。ニンテンドーニューヨークでグーグルしたら一番近いお店がラーメン一蘭。日本にもあるお店らしい。ちょうどトイレも行きたかったし、アメリカでチャレンジ!お店に入ってアイパッドで注文。子供用のラーメンもあって満足。一緒にカルピコもオーダー。この味、懐かしい〜。あとでお腹が減ったので、替え玉して子供と分ければよかったと後悔。

ホールフーズで夜ご飯を買う

ホテルに戻ってリラックスした後は、近くのホールフーズで夜ご飯を調達。私はサーモンとブロッコリー二とポテトのコンボ。子供は量り売りのマックアンドチーズとトマトと黄色ペッパー。

以前勤めていた会社の近くにホールフーズがあって、妊娠中によくカットフルーツを買いに行っていた。仕事を変えたり、トロントから引っ越ししたりで、すっかりホールフーズに行く機会がなくなってしまった。月曜日に行ったら、すごい人でビックリ。仕事終わりにニューヨーカーはスーパーに寄って行くんだね。

ブルックフィールドプレイス

ホテルの前にあるブルックフィールドプレイスへ。ここに来て正解!ハーバーに面していて夕暮れどきをみんな楽しんでる。オフィスワーカーは家に帰る前に、仕事場の仲間たちと飲みながらご飯食べてる。コロナ前ってこんな感じだったよね。そういえば私たちレストランで一度もご飯を食べていない。アメリカドル高いから仕方ないよね。次回行く時はステーキ食べたいな〜。

子供はまたアイスを食べる。わたしはワインを飲みながら、お部屋でご飯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?