見出し画像

ニューヨークで夏休み 1日目 子連れ旅行 from トロント

ニューヨーク旅行1日目。旦那と子供にとっては初めてのニューヨーク。

自宅を出発、空港へ

お友達のお家に犬を預けて空港へ出発!週末の朝だったからか、渋滞もなくスムーズにPark For Uに到着。

車を預けるPark For Uに到着

お友達から教えてもらったPark For Uに到着。そこからお兄さんがわたしの車を運転して空港まで送ってくれました。空港近くのパーキングってバス送迎が多いけど、ここは自分の車で行けたのでとっても便利。また空港を利用する時は使いたいと思う。

ピアソン到着、チェックイン、カスタム

空港に到着したらまずチェックイン。今回はミニスーツケースだけなので手荷物だけで十分。すぐにセキュリティーに向かう。

ピアソンからアメリカへ行く時はピアソン空港内にアメリカのオフィサーがいて、アメリカのカスタムをする必要があり。アメリカに到着してから、スムーズに空港外に出れるので、このシステムとっても便利。

オフィサーにはどれくらいアメリカに滞在するのか、目的は?の2つの質問を聞かれてあっという間に終了!念の為、旦那から旅行許可の手紙も書いてもらうも使わず。

ニューヨークに向けて出発

オーバーブッキングだったみたいで、エアカナダがボランティアを探してました。最終的にエアカナダが席の引き換えに$2200〜$2400のクレジット、明日の便に引き換えという、すごいオファーをしてきてすぐにボランティアが見つかった模様。私も子供がいなくて若かったら、してたと思う。

以前、アメリカに出張した時にデルタ航空でも同じことしてたから結構頻繁にあるのかな?

ニューヨークに到着、シェイクシャックでランチ

お腹が減ったので空港で腹ごしらえ、シェイクシャックを食べる。最近トロントにもできて仕事場で食べてる人を見るたびに、私も食べたいなーって思ってた。ラッキー、ちょうどよかった。

でも高い、高すぎる。アメリカドルだからなのか、バーガー、レモネード、フライドポテトでカナダドルで30ドルくらい。家の近所にあるスマッシュバーガーの方が美味しいと思う。

コンラッドホテル到着

今回のニューヨーク旅行、ホテルを選びを結構悩んだ。ニューヨークのホテルって部屋が狭い、ホテル周辺がうるさい、パーティーピーポーがいる。安全なエリアで、歩き疲れてゆっくりできるホテルがいいと思い、コンラッドダウンタウンニューヨークをチョイス。これが正解だった。

エリアもとっても静か。子連れ旅には安心のエリア。オフィスエリアなので、平日は忙しい感じだった。だけど、週末はゆっくり時間が流れる
感じ。

静かな部屋を希望とリクエストしたら角部屋を用意してくれた。高層階じゃないけど、私たちは大満足。

リビングルームとベッドルームがセパレートになってるのが本当に助かった。子供が寝てる時、ワイン飲みながらゆっくりできたのが良かった。

ホテルにウォーターサーバーがあることがわかっていたので、普段愛用しているウォーターボトルをニューヨーク旅行に持って行った。お水代が節約になったし、重い水をスーパーからホテルに持って行かずに済んだので、子連れ連れには嬉しい。夕方のターンサービスでは氷ももらえて満足。お部屋の冷蔵庫は高い飲み物で埋まっていたので、氷で旦那のビールを冷やしていた。

あと、お部屋にネスプレッソがついているので、コーヒー好きの私たちにはありがたいサービス(毎日補充してくれる)。

シャワールームはかなり広々しててレインシャワーが私たちのお気に入り。家のバスルームのリノベーションをしたら絶対レインシャワーをつけたい。水圧もかなりあって子供がびっくりするくらい。

息子が食べてしまったけど、ストロベリーチョコ、Sanpellegrino、Flat waterをくれた。こういうちょっとした心遣いが嬉しい!子供と旦那にとって初めてのニューヨーク。すごい喜んでた。

ニンテンドーニューヨーク

子供の念願のニンテンドーニューヨーク。ゲームするコーナーがあったり、とっても喜んでた。お土産に(コントローラーで操作できる)ゴールドマリオを買わされた。カナダに戻ってきてから数回しか使ってないけど、喜んでくれたから、とりあえずよしとしよう。

ホテルに戻り、ルームサービス

ニンテンドーニューヨークから戻ってきて疲れていたのでルームサービスを注文。毎日USD100のクレジットがついてきて助かった。ピザはイマイチ
だったけど、サラダ、サンドイッチ、ハムスはとっても美味しかった。

就寝

みんな疲れていたみたいで、ぐっすり。静かな夜でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?