見出し画像

Mad Money短信 2021/4/7

CNBCの投資情報番組 『Mad Money』。名物コメンテーター『ジムクレイマー』さんが番組で取り上げると、その後、取り上げられた株の株価が動くときがある?ため(筆者主観)、番組で取り上げられた銘柄の速報をこちらにアップしていきます

本編

画像1

画像2

-Hybridワールドに慣れる必要がある

-これから何がWorkして何がリスクになるか説明していく

-クルーズ船、CDCがアメリカ寄港、出発のクルーズ船の運用を11月まで認めないというガイドラインを出したりもしており、既にかなりの上昇を見せたクルーズ株は推奨しづらい

-ドミノ。業績は今回の決算でも良かったが、人々はこれから宅配のみの事業は伸びづらいと考えているため、進めにくい。Darden Restaurantsのような銘柄を薦めたくなる

-JPMのCEOが株主に当てたレターの中で、Hybridモデルで会社を運用することを説明している。数日はオフィス、数日は自宅での勤務。こうしたハイブリッド社会をビジネスにつなげられる会社を選んでいく必要がある

-Hybrid worldに適した銘柄リストは以下

画像3

特集

画像12

画像13

Lighting Round

Shopify: “I think that you just got a chance to buy this stock down 23% from its high and that’s just what you want because this company is shooting the lights out.”

画像4

Fisker: “I like Fisker and I like Lucid, which is [merging with] Churchill IV. Now, I know these stocks have been hammered, but here’s the thing that you need to know: they’re probably going to be the two winners out of this whole crop, and this whole crop is going to end up getting a subsidy in Washington.”

画像5

Callaway Golf: “I really like that stock.”

画像6

Juniper Networks: “I think their suite of products is better than it was. Remember, they are up against a lot of good companies, that’s the problem. And if you know which I like ... it will be Cisco because I think that [CEO] Chuck Robbin is doing a great job.”

画像7

Kroger: “I thought that [CEO] Rodney [McMullen] did a great job on investment day. ... I like the stock, even as I find the supermarkets a questionable, questionable investment.”

画像8

Bill.com: “I think their product has great value.”

画像9

Petco Health: “I think that Petco is a better stock than that chart certainly indicates. The problem with Petco, frankly, is Chewy ... [which has] more mojo.”

画像10

Royal Dutch Shell: “I don’t really want you in that, but what I would like you in, by the way, is Pioneer.”

画像11

雑感

ムズカシイ相場が続きますね。今週はNNOX, TMDXと承認案件が二件もあって、もうお腹いっぱいです。あとはイベントでいうと金曜日のPPIですかね。どのような数値が発表されるのでしょうか。週末にかけての注目ですね。

以上です。

最後に、少しでもお役に立てましたら、イイねボタンをクリックしていただけると明日も頑張ってアップロードする気力となりそうです。よろしくお願いします。

あとツイッターにフィードバックもらえると嬉しいです。

お断り


・全ての情報はMad Moneyからの『引用』です。筆者の分析・コメントではありません。本家サイトはこちらからどうぞ
https://www.cnbc.com/mad-money/

・Mad MoneyのLightning Roundという視聴者からの銘柄問い合わせに答えるコーナーでは、短時間で二言、三言でジムがコメントをします。

・銘柄がいいね、その銘柄だったらこっちの方がいいんじゃない、というコメントは良くありますが、その理由まで語られることは少ないです。

・筆者は、Native Speakerでないため、誤訳されている可能性もございます。ご容赦ください。

・更新は不定期で、忘れたり、サボったりすることが多々あると思われます。ご容赦ください。

・なお、あくまでこのコンテンツは個別銘柄や投資法を薦めるものではありません、ただの情報です。また雑感に書かれている内容も個人の意見です。各々の投資に関しては、個人の自己責任でお願いいたします。




サポートいただいたお金は、今後の記事のための情報収集に大切に使わせていただきます。