見出し画像

チャートから探す、ボラ少な目、高成長銘柄 Part 2

先日アップした、チャートから銘柄候補を探すノートに反響をいただいたので、続編をお届けする。グロース投資家が好むETFとの比較から各銘柄のパフォーマンスを確認するリストとしてご利用ください。

はじめに

=========はじめに(過去ノート内容再掲)==================

投資先企業を選定する上で、まずは数多くの企業の中から自分の投資基準に基づいて投資先候補をピックアップする必要がある。各々の投資の目的に応じ、許容可能なリスクは異なるため、必ず自分の投資方針に基づいて、銘柄の選定を行う必要がある。ここでは、金融相場による株式相場の上昇が見込まれると言われている今後2-3年で、リスクを許容しつつ高リターンを狙いたい、という前提で銘柄候補をピックアップしてみたい。

いろんなタイプの投資手法があるが、ここでは株価が上昇している中で、順張りし、株価の上昇とともに資産を伸ばすタイプの投資手法を想定する。なるべくストレスを持たずに投資を行いたいので、高成長を遂げつつもなるべくボラティリティが少ない銘柄をリストしてみる。ただ、どんなにボラティリティが少ない銘柄でも必ず調整の局面に入るときがある。調整が終わった後は再び上昇局面に入ると想定されるので、調整中だからと言って候補から外さず、調整中の銘柄も含めてリストアップしてみることとする。

比較対象は以下のETFとする。(ごめんなさい。前回と色が違います)
1. QCLN(黄) : クリーンエナジーETF
2. ARKK(紫) : 破壊的テクノロジーETF
3. QQQ(赤) : GAFAM中心 ETF

特に1, 2については非常にハイパフォーマンスである。わざわざ個別株を買うのであればETFのパフォーマンスを上回らないと意味がないとも言えるので、それらを上回る個別株をピックアップしている。なお、ここでは個別銘柄の詳細については触れず、リストアップのみとする。リストの銘柄に関心が沸いたら、個別企業の詳細を調べて投資の準備をする必要がある。

なお、これはあくまで情報であって決して投資銘柄のおススメではない。成長率という数値的に機械的にフィルターされて選定された銘柄たちなので、企業の安全性等は全く考慮されていない。企業によっては倒産リスクの高い企業もあるのでご留意ください。

=============================================

銘柄チャート紹介

Shockwave Medical (SWAV)

画像1

Textainer group holdings (TGH)

画像2

City Trend (CTRN)

画像3

Abercrombie & Fitch (ANF)

画像4

Upwork (UPWK)

画像5

Tapestry (TPR)

画像6

SUNPOWR (SPWR)

画像7

Sleep Number (SNBR)

画像8

Snapchat (SNAP)

画像9

Sitime (SITM)

画像10

Companhia Siderugica Nacional CSN Spons ADR (SID)

画像11

Silvergate Capital (SI)

画像12

Rumbleon (RMBL)

画像13

Pinterest (PINS)

画像14

Olin (OLN)

画像15

NIO (NIO)

画像16

Mirati Therapeutics (MRTX)

画像17

Live Oak Bancshare (LOB)

画像18

Kontoor Brands (KTB)

画像19

Kodiak Science (KOD)

画像20

以上。

最後に、少しでもお役に立てましたら、イイねボタンをクリックしていただけると、嬉しくて次の記事も頑張って書けそうです。

おまけ : 

チャートリストの中の1社、Live Oak Bancshares (LOB)企業分析を行ってみましたので、興味のある方はご覧ください

Live Oak Bancshares企業分析

チャートから探す、ボラ少な目、高成長銘柄 Part 1



サポートいただいたお金は、今後の記事のための情報収集に大切に使わせていただきます。