見出し画像

【競馬】7月20日(土曜日)の覆面トラックマン情報【結果】2戦1勝となりました


こちらのnoteは、6万円勝負の「強力厩舎情報馬」出走レース、3万円勝負レースの合計2鞍提供となりました。

無料情報

福島3レース
10アオイメルスイ 3着
前走は出たなりで中団に取りついて道中は折り合いに専念し4角で他馬と接触してゴール寸前で挟まれる不利を受けて5着までとなりました。
「スタートは良かったですが、他の馬が速かったので控える形を取りました。人気馬の後ろで折り合いは良く、これならと思いましたが44角で内からぶつけられて、直線では狭くなってしまいました。不利が大きかったです。」との事で、この馬もスムーズさを欠いていただけに、不利無く進められれば巻き返し必至の1頭と言えます。
 
 

7月20日(土)情報
土曜日の覆面トラックマン情報結果
土曜日は午後から2鞍提供となりました。


 札幌7レース
6シアター 強力厩舎情報馬 5着
2走前はダッシュがついて無理なく2番手を確保し、早めに逃げ馬を交わして残り400メートルでは先頭に立って直線も脚色が衰えず、スピードの持続力で押し切る強い内容で3馬身半差の圧勝となりました。
このレースは抜け出してから遊んでいただけにクラスが上がっても通用する能力を秘めていると言えますが、昇級+久々となった前走は6着凡走となりました。
「スタートが速いので開幕週を目標にしていましたが、隣の馬がゴソゴソしてそれを気にして出遅れたみたいです。ゲートを五分に出れば勝負になる馬ですよ。」との事で、叩き2戦目+札幌開幕週となる今回は巻き返し必至の1頭と言えます。
 
3バシレウスシチー 1着
芝に戻した5走前(クビ・クビ差の3着)は五分の発馬から楽に3番手の外を確保し、遅い流れに乗れて余力十分に進めて1ハロン標で先頭に立つ格好となりました。
最後は上位2頭の追い上げを凌げませんでしたが芝適性の高さを感じさせる変身を見せており、「好スタートを切って良い位置で運べました。緩いペースでも我慢が利いていたし、反応もしているんですけどね。あと少しでした。」との事。
次走はゴルトリッチと対戦して3着に先着しましたが、「スタートが決まったのでハナに行きましたが序盤に突っ張られた分、イメージより速くなってしまいました。それが最後に響きました。」との事で、馬場のいいところを選んで走り、完全に押し切り態勢でしたがゴール前で僅かに差されて惜しい内容の3着となりました。
3走前は4キロ減起用となりましたが、好位に控えて進めるも馬群が固まって外を回らされてロスの多い競馬となり、直線で伸びかけるもラスト100メートルで脚色が鈍って内有利の馬場で外枠が応えた格好で10着凡走となりました。
「ゲートの出は良かったのですが、外の馬が速くて思い通りのポジションが取れませんでした。勝負どころでは内から4頭目を回ることになっていましたし、開幕週の馬場コンディションということもあって、厳しくなってしまいました。申し訳ない気持ちです。」との事で参考外の1戦と言えます。
近走は安定感のある競馬で連続3着に好走できており、引き続き洋芝戦となるここも上位濃厚の1頭と言えます。
 
11シルバーダイヤ 10着
前走の新潟戦はダッシュ鋭く楽な手応えで先行し、残り100メートル地点では馬場の中ほどで先頭に立ちましたが、最後は展開のアヤで力尽きて4着となりました。
近走の内容からも1200mがベストと言え開幕週となるここもスタートを決められれば上位濃厚の1頭と言えます。
 
馬連不的中となりました。
 
 
小倉7レース
6チェレスタ 1着
初戦は出遅れた後に内目を追い上げて直線で外へ出し、そこで不利を受けて一旦ブレーキを踏む場面がありました。
ゴール間際は間を引く伸びを見せて3着に好走しただけにスムーズならもっと際どかった内容と言え、「ゲートの中で待たされたので、立ち上がったりして集中することができませんでした。シュンとした脚はありませんでしたが、それでも脚は使ってくれましたし、これから良くなりそうです。」との事。
2戦目は9カ月振りの競馬でも出遅れて勝ち上がっており、昇級戦の前走は中位で折り合って脚を温存し、外を通って4角手前から動いてしっかりと脚を使って2着に好走しました。
前走は勝ち馬の決め手が一枚上でしたが、このクラスはすぐに勝てそうな1頭と言えます。
 
11アクアヴァーナル 2着
前走は発馬でアオッて後方からの競馬となり、そこからジワッと行き脚をつけて1角で先頭に立つと逃げて2着に好走しました。
4角でも手応え十分で勝ち馬だけは凌げませんでしたが、直線を向いて後続を離し、最後までしっかり伸びていただけに、小回り平坦のここは更に粘りが増しそうな1頭と言えます。
 
3連単フォーメーション
6→11→全通り 9点各3300円

上記情報馬からの3連単指示で18.7倍的中となりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?